2017年6月11日

昨日の事。高円寺行くつもりが所用が潰れてしまったのでとりあえず吉祥寺へ。またCD買ったりまたラーメン食べたり井の頭公園で池やカップル眺めつつ(眼福)ブログの新タイトル考えたりしながら散歩したり。その後高円寺で友人と落ち合い(結局行った)当てもなく中野方面へぶらぶら散歩、6時頃にさて帰ろうと電車に乗った辺りで書店バイト時代の仲間から徴集受けて西荻まで戻る。ちょうど他の奴等と飲み会してた時にこいつどうしてんだろうな、みたいな話になったらしく、Twitterのぞいてみたら丁度中野にいるじゃん、ってことで呼び出されたとのこと。なんか面白いな。やっぱTwitterでガンガン呟いとくもんなんですね思わぬところで役に立つ。てか最初から誘えや。そんなこんなで西荻の飲み屋で2、3年ぶりの再会を果たしだらだら飲んでは騒いだりしてた。近況なども交えつつ、まぁやっぱり盛り上がるのは元バイト先のこと。今どうなってんのかなとかああいたねぇそんな人とかあの人今どうしてるのかなとか。なんかいいっすね、こう、昔の仲間と集まってあの頃と変わらない感じで昔を懐かしんだりするの。昔って程でもないけど。こういうの、割と普通のことかもしれないけど、この俺がこんな普通の事できるとは思ってなかったからなあ。なんかよかったっすね、うん。飲み会後仲間のうちの一人のお宅にお邪魔してダラダラ過ごしてお開き。丁度探してたmicroSDをSDスロットで読み込ませるためのアダプター1枚に未読の雨隠ギド『終電にはかえします』住野よる『君の膵臓を食べたい』を譲ってもらう。まだ先日買った本読んでないけどな・・・こっちから先読むか・・・。

f:id:pesorandum:20170611142103j:plain

f:id:pesorandum:20170611165226j:plain