2016年6月11日

お久しぶりです(こちらでは)。いつの間にか前回から90日が経過して広告が出るようになってしまっていましたね。その頃になって何かしら書きたいような気持ちであればまた再開しようかなとは思ってまして、という事でまた初めてみたいと思います。Twitterで逐一報告しているとはいえそれなりに書きたい事はあったりなんかすると思います多分。と言っても毎日書くような日記ではなくだからといって特にテーマ決めることなくだらだらやっていこうかと思ってます。てか毎日とかもう無理。ちなみに日記の更新が止まった理由は二日酔いでぶっ倒れてたからです。酒は飲んでも飲まれるな。

日記が途絶えて以降の近況らしい近況っぽいものといえば、4月に異動食らって5月にひとつ歳を取りました、というところですかね。異動によって前部署で今まで時間かけて積み上げてきたものが全部パー、また1からやり直しです。しかも前部署同様覚える事いっぱいあるクセに最終的には慣れとコツが全ての世界なので早速挫けまくりです。こんな仕事自分に務まるのかあまりに不安過ぎて既に潰れてしまいそうです。しかしながら入社当初も前部署でこんな感じだったのがこんな俺でもまぁそれなりにやっていけるぽいなってところまで持ってくことができたので、楽観的かもしれませんが、こっちでもなんとかなるのかもしれません。根気さえあれば大抵どうにかなるのかもですね。ただ当時は精神参りまくって盛大な過食が再発してしまったりしたのでそれだけは何とか抑えたい。どうにかできる問題ではないかもしれないけれど。

異動により職場が板橋になったので定期で東京方面行き放題ですわーい。高田馬場まで実質タダ(最寄駅板橋間と最寄駅高田馬場間の定期券は同額)。というかまさか入社前まで10年以上続けてた池袋書店バイト時代と同じ定期券を再び手にする事になろうとは人生何が起こるかわかりませんね。あと職場から20分も歩けば池袋に行けるので仕事が早く終わった日はほぼ必ず池袋ユニオン寄って邦楽やらニカやらアバンギャルドやらの中古の新着チェックしたりなんかしてます。チェックするだけであまり買ってないけど(酷い客)。今現在の邦楽新着、大友良英氏関連が結構出てるので興味ある方は覗いてみては。自分はGROUND-ZEROの92年ライヴ盤買いました。てかその前日には仕事後何となく中野のユニオン行って17枚買って7000円溶かしたりしてるし今日も北浦和ユニオンで1枚買ってきてるんですよね。いやほらお給料日直後ですからね。絶対に月末ヤバイ(ヤバイ)。当然まだリッピングすら終わってません。更に東京勤務になったおかげで秋葉原にあるお気に入りのメイド喫茶シャッツキステにも行きやすくなり、先月から仕事後ほぼ週イチペースで通うような感じになってきてます。いやぁ~平日仕事後のシャッツキステほんと落ち着くし癒されるしで良い・・・。にしてもまさか超がつく程のヘタレで奥手な自分が今となっては自ら進んでメイド喫茶に通うようになってメイドさんに話しかけたりするだなんて・・・人生何が起こるかわかったもんじゃありませんね。10年前の自分が聞いても絶対信じないでしょう。ただ6月は下旬辺りまでけもフレコラボイベやってる関係で要予約制なのでしばらくフラッと行けそうにないところがちょっと寂しいところ。ちょっとだけ、ちょっとだけね・・・。ちなみに念のため書いておきますがメイドさんとにゃんにゃんしたりメイドさんにおいしくなる魔法をかけてもらったりするようなところではありませんのであしからず。こう書いてると異動良いことづくめだよな・・・ってなるけど仕事中は地獄なんですよね・・・今日も色々迷惑かけたりしてしまったマジヘコむ・・・。まぁ、いつかはなんとかなる・・・。

生きていれば必ず歳はとるもので尚且つもうそれなりにいい歳いってるのでこれといって感慨もない感じなのですが当然の如く生きてなければ歳なんてとれないのでそういう意味ではやっぱ感慨深いですし何よりもこんなおっさんでも今なお祝ってくれる方々がいらっしゃるというのはやはり嬉しいものです。ありがとうございました。もういい歳なんだからもっとそれらしい生き方を・・・なんてこの歳で思っちゃう時点で既に負けだし出来っこないんですよね。てかいつになっても歳相応の生活なんて出来たためしがないのでとうの昔に諦らめてます。なので生きてる限りはいくつになっても変わらずガキのままでしょーもない生活を送り続ける事になるのでしょうが、でもまぁ、せめて、より良い一年にしていきたいものですね。あとは少しでも好きな人達のためになれればそれで良い。

今日のところはこんな感じですかね。次はいつになるかわかりませんがなるべく近いうちに更新したいと思ってます(常套句)。とりあえず明日ってか今日は高円寺に行くつもりでついでに吉祥寺辺り寄ったりなんかするかもしれません。あと先日ようやく重い腰を上げて『夫のちんぽが入らない』買ってきたんでとりあえず寝る前にちょっと読みます。いずれ感想なんか書けたら良いですね。多分絶対に書けない。あと今回も何かしら写真あげていきたいところなんですが今日何も撮ってないのでとりあえず数日前道端で出会った芋虫さんでもあげておきます(この後草むらに戻しておきました)。

f:id:pesorandum:20170603160559j:plain


広告を非表示にする