
2017年2月25日

ということで本日は忘年会やったメンツ(計3名)で2度目の飲み会でした。場所は私のような蓮根好きにとって実にたまらない夢のようなお店、上野にある蓮根料理専門店、その名も“れんこん”さんです!今まで単品でちょこちょこ頼んでたんだけど、いつの間にかなのか今まで気付かなかっただけなのか、れんこんづくしコースという夢のようなご宴会プランがあったので今回はそれで。いや~久々に来たけどやっぱここは何食べても美味しいですなぁ・・・(うっとり)。蓮根のしゃぶしゃぶなんて初めて食べたけどとてもいい感じでしたね~これは是非家でも取り入れてみたいところ。お肉も旨かった・・・。どの料理も相変わらず最高だったけど何よりも揚げたてを塩でいただく海老はさみ揚げがもう最高中の最高で優勝中の優勝。これは美味すぎ・・・絶対に死ぬ前に食べたい・・・。れんこんづくし、心ゆくまで堪能させて頂きました。また来ます絶対来ますみなさんも是非行きましょう。店出たあとはコンビニで酒一缶買って不忍池周りをブラブラ。やっぱこうなりますよね~特に示し合わせたわけでもないのにほぼ自動的にこういう流れになるこのメンツ最高。夜の上野公園も久々だったけどやっぱ素敵な雰囲気で良いものですわ。それにしても公園前交番近くの、時期的にはきっと梅か桃かのどっちかなんだろうけど、どう見ても満開の桜にしか見えなかったあの樹は一体何だったのだろうか・・・。まだ2月だぞ。夜の幻か?って位幻想的で綺麗だったな。凄く良いもん観れて良い気分のまま電車乗って池袋で解散。また、というか定期的にこのメンツで美味いもの食いに行ったりしたいですなあ。ささやかなプレゼント(就職祝い)(『LA LA LAND』のサントラ)も喜んでもらえたっぽいので良かった。いい感じの酔っ払い具合であまりに気分が良かったので止めときゃいいのにひとつ前の駅で降りて一人でシメのラーメンキメてしまったよ。止めときゃいいのにな・・・最高・・・(最高ばっかだな)。というか飲み会前から既に気分が良かったのだ。それまで割と時間があったので秋葉原で買い物したり隅田川周辺を散歩したりしてたんだけど、好きな音楽聴きながら川の流れに身を任せているようなこの感覚がとても心地良くて・・・これがあるから川沿いの散歩はやめられない。その前にも気になって買ったアルバムがとても素敵だったり、更にその前にもTwitterで幸せを分けてもらったりなんかして、思い返せば今日は一日中とても良い気分なのだった。このまま良い眠りにつけたらほんと最高だ。多分起きても酒は抜けきってないだろうから明日は一日中寝てるつもりなんだけど図書館行ったりもしたいのでさてどうしましょうかね。とりあえず寝ますか。にしても今日は久々に写真撮りまくったな。撮り過ぎだし貼り過ぎだな・・・まぁ気分良かったってことでひとつ。


f:id:pesorandum:20170225155914j:plain

f:id:pesorandum:20170225163053j:plain

f:id:pesorandum:20170225163702j:plain

f:id:pesorandum:20170225172933j:plain

f:id:pesorandum:20170225173103j:plain

f:id:pesorandum:20170225173458j:plain

f:id:pesorandum:20170225173955j:plain

f:id:pesorandum:20170225174856j:plain

f:id:pesorandum:20170225174911j:plain

f:id:pesorandum:20170225175310j:plain

f:id:pesorandum:20170225175339j:plain

f:id:pesorandum:20170225183924j:plain

f:id:pesorandum:20170225194016j:plain

f:id:pesorandum:20170225200212j:plain

f:id:pesorandum:20170225200424j:plain

f:id:pesorandum:20170225201256j:plain

f:id:pesorandum:20170225203321j:plain

f:id:pesorandum:20170225205234j:plain

f:id:pesorandum:20170225211748j:plain

f:id:pesorandum:20170225205859j:plain

f:id:pesorandum:20170225205947j:plain

f:id:pesorandum:20170225212203j:plain

f:id:pesorandum:20170225215108j:plain

f:id:pesorandum:20170225222043j:plain

f:id:pesorandum:20170225222337j:plain

f:id:pesorandum:20170225224704j:plain

f:id:pesorandum:20170226002427j:plain




BGM : Deerhunter『Halcyon Digest』