2017年2月20日

昨日は気分転換も兼ねつつ知人へのささやかなプレゼントを選びに新宿へ行ってみたのだがおやつがてらに買い食いしたファミチキチーズ味によってあろうことか食中毒を起こしてしまったらしく某家電量販店の個室トイレで下痢嘔吐と2時間弱の篭城、帰宅後も高熱で寝込んでしまい、気分転換どころかささやかなプレゼントも買えずじまい、得たものは食中毒のみという人生史上稀に見るレベルの最悪な一日になってしまった。今日は腹の具合は良くなっててそれなりに動けはするものの一日中頭痛が酷く仕事中も結構キツかった。てか半ば無理して出てきてるんだから定時に帰らせてくれや・・・一刻も早く来てもらいたかったけどこういう日に限って機械の調子見にくるんじゃねぇよ社長さんよ・・・。社長は他社のその手の機械に詳しい知人を連れてきたんだけどその人がまたいい感じにアバウトな近所にいそうな気のいい兄ちゃんタイプの方で、もっともな事言ってそうな気がするんだけど一方で実は何一つ解決してなさそうな気もしててなんだか不安しかない・・・あんまりよく分かってなさそうだったし・・・。でも社長がその方の言う事には大人しく従ってていくつかの部品交換する気になってくれてたのはかなり良かった。俺達が言っても絶対にあんな素直に聞いてくれないしな・・・。ちなみになんで機械メーカーの修理屋ではなく他社の知人を連れてきたかというと、もちろん余計な金を出したくないからっていう。余計ではないんだけどな。こういうところでちゃんと金を使わない会社はいずれ潰れる。はぁ~日に日に転職への機運が増してゆく・・・。あ、頭痛の方は帰宅して夕飯食ったらすっかり良くなりました。ごはんって偉大だ・・・。そんなこんなで具合良くなってきたらここ数日の情緒不安定っぷりも収束してきた気がして、今では割とフラットな気分でいられてる、気がする。そういう意味ではアレもいい気分転換にはなったという事なのかな?そんなわけねーだろ!!!!!まぁでもせっかくなんでプラス思考で締めていきましょか。よかったよかった、うん。明日からまた楽しみましょうかね色々・・・。にしてもやっぱり家電量販店のトイレって便利ですよね・・・(ほんとはよくない)。




BGM : Lubolo『Redelamente』