
2017年2月15日

久々にrei harakamiの『red curb』を聴いてるのだけど、昔はあんなに曲がる曲がる感じてたのに今聴くとそこまで曲がってる様に感じなくなってるなあ。そのかわりなのかどうかはわからないけど、こんなに跳ねてたっけ?こんなに豊潤だったっけ?で、こんなに夜に合ったっけ?ってなってる。いや今に始まったことじゃないな・・・一体いつからだったっけ?最後のはまぁ今の気分って感じなのかもしれないが。この音はこの人だけ、というのは昔も今も相変わらず。

戸田駅の立ち食い蕎麦屋の隣の味噌ラーメン屋が遂にオープン。駅周り味噌ラーメンの匂いで充満してないだろうか・・・めっちゃ腹減りそうなのだが・・・と帰り道戦々恐々としていたのだがいざ着いてみたらそんな事はなかった(一体何と戦っているんだ俺は)。店頭数枚撮って店内に入らず帰宅(非道)。まぁそのうち食べる事でしょうきっと。

自分が愛してやまない、今でもよく聴く10数年前に活動していた某ユニットのメンバーがエゴサ経由で自分を見つけてくれてしかも大好きな激レア曲他いくつかの入手困難な音源をいただくというとんでもイベントが発生。Twitterもそれなりに長くやってるとこんな事が起こったりもするものなのか・・・。氏とは少し前から超間接的に微かながら繋がりがあるようなないような・・・って感じではあったとはいえ(何なんだよ)それにしても流石に驚いた。というか超嬉しいですありがとうございます・・・。現在活動しているバンドでのライヴが来月あるので直接お礼を言いに行きたい。

今日は割と暖かく、陽が延びたのを実感した一日だった。週末また寒くなるらしいけど、もしかしたらもうすぐ春だったりするのかもしれない。



f:id:pesorandum:20170215174536j:plain

f:id:pesorandum:20170215174523j:plain

f:id:pesorandum:20170215175538j:plain




BGM : rei harakami『red curb』