2017年2月13日

今朝職場に来てみたらうちらが休み中に別部署がうちの工場の場所借りてやってたらしい仕事の残骸がそのままほったらかしにされてて即ブチ切れ。ゴミもちゃんと捨ててねぇしよ・・・。いい大人なんだから片付けくらいちゃんとやっとけや。なんでお前らの後始末までこっちがやらなきゃいけねぇんだ。多分ドライバー業者メインの発送作業だったんだろうけど。俺の中でドライバーこういうのちゃんとしないイメージ定着してきたな・・・。あ~あんま仕事の愚痴は書きたくないけど・・・う~・・・。

にしても今日は行きよりも帰りの方が腰痛かったなー。特にいつも通りの作業でそれほど腰にもきてなかったのだが。筋肉がかたまってる影響で朝のほうが痛み感じるらしいんだけど。はてさて。そんな帰り道、自分がこっちに通勤するようになった日には既に車が突っ込んだかなんかして根本からほぼ90度レベルでぐんにゃり曲がってすっかりその役目を果たせなくなってしまっていた街灯がまっすぐピンと立っていてしかもちゃんと暗闇を灯りで照らしているではないか!どうやらいつの間にやら新調されたらしい。おお~、てか遅くね?今更かい。もうずっとこのままかと思いつつそのままスルーしてたんだけどこうなることならビフォーアフターするために写真撮っとけばよかったな・・・。これ以外にもどうやらこの近辺新しい街灯がちょこちょこ立ってるようで、本日の写真はその中の一本。あと今日の夕飯の鰤の照り焼きの焼き前→後。スーパーで売ってるものにしてはあまりに立派だったので感動して写真撮ったりしてたら邪魔だとおかあさんに怒られました。鰤の照り焼き美味しかった。大好物ですし・・・。

ツイの読書人から凄く自分好みっぽいロバート・F・ヤングというSF作家を知り、非情に興味を惹かれて意気揚々といざ図書館へ!ってなってたんだけどそういや休みじゃねぇか・・・。明日行きましょう。メモです。ロバート・F・ヤング、ツイの氏曰くわいい話とヒロインを書かせたら右に出るものがいないらしい。読むしかないっしょ・・・。その前に積本もなんとかせねば。あ、先週買った『WORKING!!』今日から読み始めました(遅い)。

いよいよ明日はバレンタインですね!以前も書きましたがお待ちしてますよ・・・皆様のバレンタインちょっといい話を・・・。


f:id:pesorandum:20170213172750j:plain

f:id:pesorandum:20170213183258j:plain

f:id:pesorandum:20170213205839j:plain




BGM : Cleaning『Cleaning』