2017年2月11日

今日は久々にガッツリ歩いた気がする。板橋の破天荒で汁無し担々麺食した後(ほんと何食っても旨いなここ)なんとなく調べてみたら神保町ジャニスまで徒歩1時間半程で行けるっぽかったんで暇だし試しにやってみたら本当に行けてちょっとびっくり。池袋の書店でバイトしてた頃、定期で池袋まで電車、そっから徒歩で片道2時間かけて秋葉原神保町まで、ってのをよくやってたんだけど、まさか板橋から1時間半で行けちゃうとは思わなかった。今までどんだけ無駄な道選んでやってきたんだよっていう(あとで調べてみたら池袋からでも1時間半位で行けるみたい)。やっぱちゃんと地図読むべきっすね(その前にちゃんと地図読めるようになるべき)。そうなると秋葉原から2時間位だとどの辺まで行けるのかなと調べてみたらなんと大通り直進で赤羽まで行けるかもしれないとのことで、うおおこれはアガるこいつはやるしかねぇ!!!ってなって(なんでだよ)帰りにやってみたら大通り直進のつもりが何故か道外れちゃって(ポンコツ・・・)それでも2時間20分程で赤羽駅到着、これなら最短で2時間ちょいあれば着くだろうな、と。いや~それにしても疲れた。もちろん大きな達成感もあったけどそれと同じくらい疲れた。ここまで歩けば当たり前だって感じだろうけど以前はもっと余裕で歩けた気がするんだけどな。ギックリ腰で先月の休日はほぼ大人しくしてたってのもあるんだろうけどそれ以上に昔程定期的に歩かなくなったからなぁ。バイト辞めて就職してからは定期が戸田までしか使えない分交通費もそこまで得にならなくなったんで、それなら電車使うわってなって割とガンガン使っちゃってたし。まぁそれが普通なんだろうけど。最寄り駅職場間片道40分程ほぼ毎日歩いてるとはいえ明らかに体力落ちてる。やだちょっとショック。まだそれほど歳でもないのに・・・そのはず・・・なのに・・・。やっぱ歩かなきゃな。どうせこれからも暇持て余す人生なんだし(虚無)外出時は時間と体力がある限りはなるべく歩くようにしないと。スマホで調べてすぐに最短距離も割り出せることだし。いやぁgoogleマップほんと凄いですね・・・ありがとうgoogleマップ(今更)。腰の方は安定してた気するしきっと大丈夫でしょう。明日どうなってる事やらって感じだけど・・・。にしても今日はほぼ知らない道ばかりで楽しかったな。板橋から神保町向かうまでの裏道っぽいルートとか赤羽駅まで一直線の都道ルートとか。面白そうなお店もいくつか見つけたので今度ゆっくり寄ってみたい。そうそう、赤羽駅近くになってあ~この道そういえば震災の時通ったなって思い出したりとかして。あの日は一刻も早く家に帰っておきたかったので(職場にいたくなかったってのももちろんある)池袋から自宅まで夜通し歩く決意をして、とりあえず赤羽までバイトの女子2名(共に歳上)と一緒に行ったんだけど、あの時はあの時で大変だったけど結構楽しかったんだよな・・・3人で3時間ほどダラダラ歩きながらお菓子食べつつわいわいやったりして。不謹慎だろうけど、まぁそういう時だからこそって感じで。赤羽着いて超絶満員のマックでレジ付近に立ったままハンバーガー頬張ったりしてな。数年間会ってないけど元気にしてるだろうか。なんだか妙にしんみりしてしまった。まぁ悪い気分ではなく、今思えばむしろいい気分だったのかもしれない。不謹慎だろうけど。いやあやっぱ歩くと色々ありますな(?)。歩くの好きでよかったよ、うん。

歩いた事ばっか書いてしまったけど本来の目的であるジャニスへCD返却&シャッツキステでちょっと早めのバレンタインもちゃんと達成してきましたよ。また借りちゃったけど・・・。しかも明日日曜だって事忘れて(馬鹿)翌日午前ゆうパック返却で借りてきてしまった・・・。最寄りの郵便局休みだしゆうパック扱ってるローソンも一駅先まで行かないとないんだよな。めんどくせぇ明日は一歩も外出たくねぇ・・・お買い物行く両親に頼む事にします・・・。そうそう17日にジャニス向かいにドンキホーテオープンするとのことです。でも3月にはジャニス移転しちゃうという。シャッツキステのバレンタイン限定メニューのガトーショコラしっとりしっかり美味しくて大満足でした。どうしようかな思いつつもやっぱ行っといてよかった。いやだって俺みたいなおっさんがぼっちでバレンタイン限定メニュー目当てにおしゃれなメイド喫茶へってのもなんかアレじゃないですか・・・アレ・・・。でも割とそういう人他にも結構いた。てか混んでたな今日・・・そういえば蓆空くまで外で待ったの初めてだ。これがバレンタインの力か。来年も来よ・・・。


f:id:pesorandum:20170211114817j:plain

f:id:pesorandum:20170211123106j:plain

f:id:pesorandum:20170211125605j:plain

f:id:pesorandum:20170211131440j:plain

f:id:pesorandum:20170211135454j:plain

f:id:pesorandum:20170211161506j:plain

f:id:pesorandum:20170211175650j:plain

f:id:pesorandum:20170211180054j:plain

f:id:pesorandum:20170211192046j:plain




BGM : Syrup16g『HELL-SEE』