2017年2月5日

一昨日買っておいた熊倉献『春と盆暗』を読む。ツイのマンガ愛読家のみなさんが絶賛しててってのもあるんだけどそれ以上に表紙で凄く気になってたやつ。みなさんの反応からだろうなと予感はしてましたがいやぁ・・・物凄く好みだわこれ。やっぱりね、不思議系女子は最高だしそんな彼女に恋する男子も最高なんですよ・・・。こんな女子現実にいるかよと思われるかもしれませんが私の初恋の相手もぶっちゃけ不思議系でしたね・・・そんな彼女はやっぱり最高だったしそしてそれ(失礼)に恋した自分もやはり最高だったのだ・・・(?)。その辺はどうでもいいとしてもやっぱこういう短編集大好き、やっぱ短編集っすよ・・・やっぱマンガっすよ・・・。先月『ミッドナイトブルー』読んだ時もこんな風になったしほんといい流れきてるな・・・。どの話も大好きなんだけどやっぱり開始2ページで予感が確信に変わった第一話ですかね・・・。

実に久々に興が乗って部屋に掃除機をかける。久々過ぎていつの間にか我が家の掃除機が変わってた。充電式だし軽いしよく吸うしすげー。今まで普段の部屋の掃除はほぼクイックルワイパーだけでまかなってきたんだけど(ズボラ)休みの日に音楽聴きながら掃除機かけるのちょっと楽しいな・・・なんだか有意義な休日の過ごし方って感じがするぞ。昔のジャズ的音源聴いてたからってのもあるかもしれないけど(これがまた良い内容だった)。これからはちゃんと定期的にやっていこうかな。目指せ真人間・・・。

なんか知らぬうちにま~た親父殿が妙な癇癪起こしては家族全員どんよりさせてて気分が悪い。もう歳なのかね。これ以上こんなくだらない理由で気分悪くさせられたくもないのでこういう日はさっさと寝るに限る。


f:id:pesorandum:20170205170020j:plain




BGM : Flying Lotus『Until The Quiet Comes』