
2017年2月4日

bandcampがトランプの入国禁止の大統領令に反対の意を込めて日本時間の2月3日17時から24時間で得た売り上げの全てをACLU(アメリカ自由人権協会)に寄付するという結構凄いニュースが飛び込んできて、ああなんて粋な心意気・・・音楽好き的にこれに乗っからない手はないよね、という事でいくつか気になるのをちょこっと買うだけのつもりが気付けば15000円位使ってる始末・・・。まぁ丁度お給料日後だったしこういう機会でもないとしがない一般日本国民にできる事はほとんどなかったりするわけで・・・。にしても買い過ぎた。トランプのクソ野郎・・・。普段なら絶対しないプレオーダーとかしちゃったしな。先行で1、2曲貰えてもフルで揃うまで聴かない者にとってはデジタル版のプレオーダー程虚無いものはない・・・もちろん楽しみではあるんだけど。でも勢い余って古の音楽を掘り続けている真のdigger氏にオススメ聞いては色々教えてもらえたのはかなり大きな収穫だった。すげぇ楽しみ。これで夜の時間が捗るぜ・・・仕事前の夜更かしは厳禁だぜ。

昼は神田でラーメン食った後ジャニスで6枚借りてアキバでマンガ買ったりたい焼き食ったり。ようやくたい焼き食えた・・・感無量。ラーメン、気になってた生姜塩ラーメンのMANISHに行ってみたんだけど地下にある店内は穴場バーの如く本当の本当に狭くてちと大変だったんだけどこだわりの具材と共に塩の旨味と生姜の旨味を存分に味わえる絶妙なバランスのラーメンは本当の本当に美味でありました・・・。生姜の味が濃すぎずそして最後まで薄くならずにしっかり味わえる仕様最高過ぎる。近々再訪しなくては。巷で噂の赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』1巻購入。ここまでマンガ読んで爆笑したの久々かもしれない。超面白い。たこさんウインナー食べたい。これも一応ラブコメなのでそれ相応のグッときてキュンとする展開も待ってるかと思うとやっぱ全巻買っとけばよかった・・・と後悔するもののこれ一気に読むもんじゃないよな・・・とも。多分身が持たない・・・。あとブックオフでそのうち読みたいな思ってた高津カリノ『WORKING!』が全巻1000円で売ってたんでいい機会だと購入。少しずつ読んでいこう。なんだかんだでかなり外フラついてたけど腰の方は結構大丈夫そうだった。ただ電車乗ってる時がちとキツいか。歩いてる時よりも立ってる時の方が辛いんですね・・・。来週もアキバ行く。CD返してシャッツキステでガトーショコラ。

某氏の「エロゲの幼馴染ルートは原罪」というツイから『LOVESICK PUPPIES』の幼馴染ルートの事を思い出して物思いに耽りまくってたらいつの間にやら午前3時。またやらないと。まぁ今日はもう寝るす。


f:id:pesorandum:20170204133747j:plain

f:id:pesorandum:20170204182309j:plain




BGM : Sundays & Cybele『Enter the time mirror』