
2017年1月28日

戸田市議会議員一般選挙期間とやらのせいで今週ずっとやたらやかましかった。駅周りだけならまだしも結構離れた職場近くにまで街宣カーが喚き散らしにきやがる。朝っぱらから何とかならんのかどう考えても近所迷惑でしょ。あれマイナス効果大分あると思うんだけどどうなんだろうな・・・。明日が選挙日らしいので良かったようやく戸田に静寂な日々(そうでもない)が戻ってくる・・・。候補者の中の一人に政策のデパートを名乗ってる人がいたけどいくらなんでも政策安売りし過ぎでしょ。胡散臭い・・・。

そんな戸田駅の立ち食いそば屋さんの隣に来月味噌ラーメン専門店がオープンするらしい。立ち食いそば屋さん危うし!大宮の門ぱちなんかと同グループ系列のお店とのこと。どうなんでしょうかね~多分そのうち食べ行くとは思いますが。というか去年辺りから急激に戸田駅周辺がやたら活性化されてきてるんだけど一体どうしたんだ・・・。駅前にできた割とオシャレな本屋さんとかTSUTAYAとか日高屋とかが入ってる複合施設割とちょこちょこ利用させていただいております・・・あそこのスーパー安くて結構良いんですよね(てかスーパーばっか利用してる)。というか戸田駅周辺だけでスーパーマーケット3軒もあるの楽し過ぎでしょ(スーパー大好き)。戸田市、駅から離れてるとはいえ競艇場があったりするのでその恩恵もあって子育て方面教育方面なんかに潤沢に資金が回っているらしいとの噂を聞いた事があります。家庭をお持ちのみなさんは戸田への移住も視野に入れておくのもいいかもしれません。

年賀状でもラブレターでも何でもいいんだけど(ラブレターは出した事ないけど)親しい人達に宛てて手紙を書くのに内容をあれこれ考えたりするのってこれ以上ないくらい贅沢な楽しみのひとつなんだよな。って事に手紙を出す機会が殆どなくなってしまった時に気付いたのには今更というか愚かというか・・・って事は割とたまにふと思い出す(ツイに一部加筆修正)。今日も仕事中ふとした事でそれを思い出した。それ自体が好きな人の事を知るための行為のひとつになるんだよな。なんとなく久しぶりに誰かに手紙を書いてみたくなったけれどアテが全く思いつかない。相変わらず寂しい人生送ってるなぁ。そういえば親しい人に手紙を書くのってどんな感じだったっけ?どんな気分だったっけ?ってのを思い出すために何となく興が乗ってそれっぽいポエムっぽいのを認め始めてみたらちょっといい気分になった。なるほどこんな気分だったか。


f:id:pesorandum:20170128184918j:plain




BGM : Joseph Nothing『Dreamland Idle Orchestra』