
2017年1月18日

腰やっぱ朝キツい。時間が経つに連れてだんだん良くなってくる。本日2回目の病院。痛みはひいてきてるだろうけどまだ定期的に薬飲むように、とのこと。嗚呼、医療費・・・。

深刻な視力の低下を感じる。生まれつき目が悪い、というか遺伝による乱視持ちなので眼鏡も身体の一部って生活を日々送ってるんだけど(冗談ではなく風呂以外ずっとかけてる。寝る時もかけてる)、ここ数日職場でノギス合わせる時いつも以上に苦労してるし今もPCの画面ちと霞んでる。というか疲れ目?どっちでもいいけど今年こそ本当の本当に眼鏡の替え時だよなぁ・・・。ううお金が・・・って今までずっと欲しい欲しい言ってたくせに金欠理由に毎度毎度先延ばしにしてきたんじゃねえか・・・。うう今年こそは今年こそは・・・。でもせっかく買うんなら気に入ったデザインのにしたいし普段用とおでかけ用と揃えたいところですよね。妄想するだけならタダなんだけどなぁ。まぁ夢はでっかく持て。

セブンイレブンの新商品紅茶シフォンを家族に内緒で一人こっそり食べる。もうちょっと紅茶の風味ほしかったけど大好きなセブンイレブンのシフォン(プレーン)の味を躊躇したつくりになっているので当然ながら美味しい。また一人でこっそり食べます。気が向いたらおみやげに買ってきます。てかその前に家族みんなでチーズタルト食べました・・・(糖尿病予備軍)。


f:id:pesorandum:20170118065108j:plain




BGM : Wechsel GarlandWechsel Garland