
2017年1月9日

連休三日目にして最終日。昨日も夜中まで(というか今日早朝まで)起きてたせいもあって一度7時に起きたはいいがうっかり12時頃まで二度寝かましてしまう。昼飯に近所のラーメン屋さんつむじでつけ麺食って移転後遂に念願の全メニューコンプ。つけ麺移転前の方がガッツリドロドロしてたような気がするけどこの絶妙なライト加減はこれはこれで旨い。こういうつけ麺出す店あんまないしね。何か2月までの限定で肉まぜそばみたいなのあったんで機会あったら食ってみたいところ。食後そのまま電車乗って御茶ノ水で下車、ジャニスで5枚借りて神田明神で詣でて今年初シャッツキステの流れ。神田明神は朝から昼にかけてアイドルの成人式イベントっぽかったんでわざと時間ずらして来たんだけどそれでもやっぱちょっと混んでた。それにしてもお賽銭回収のためにお詣りしてる最中の人無理やりどけたりするか普通?これじゃあご加護もクソもあったもんじゃない。流石にイラっときたわ。けどシャッツキステで大いに癒やしてもらったから良し・・・(単純)。今年初ということでポイントカードに本に描かれた初日の出イラスト描いてくれて嗚呼なんて洒落た素敵なことを・・・!でも言われてみなきゃちょっとわかんない・・・!でも素敵!今年もよろしくおねがいしますね。ああそうだあと軸中心派にも寄ってみたんだった。軸中心派入るの初めてだったんだけどやっぱオタクタペストリー最高や・・・めっちゃくちゃ部屋に飾りたい(恍惚)。ああもうこういう風になっちゃうだろうから敢えて避けてきたというのに・・・気分がいいとついついそういう事忘れてしまう。でも思ってたほど高くもなかったし今日は我慢したけどこれくらいなら今度試しに1本買ってみてもいいかも・・・ああだめだもう抗えない・・・。

明日から本格的に仕事始めって感じですなぁ。12月に機械の調子悪くなってから調整しにくくなってるけど果たして大丈夫なんだろうか・・・。てな不安もありつつも別に嫌ってわけでもないのでぼちぼち頑張ってぼちぼち稼いできます。


f:id:pesorandum:20170109161224j:plain

f:id:pesorandum:20170109165105j:plain

f:id:pesorandum:20170109164637j:plain

f:id:pesorandum:20170109233331j:plain

にしても汚ねぇポイントカード・・・。




BGM : DJ KLOCK『Klock's mix cafe』