
2017年1月5日

年始初仕事。午前だけで早くも肩バッキバキに。はぁ~早く慣らしていかんとな。夕方地獄の板橋本社で地獄の新年のご挨拶イベ。ビール1本とお菓子を少々。せっかくなので近くの氷川神社で詣でようとするも閉まってて残念。去年は開いてたはず・・・?池袋タワレコでアートリンゼイ13年振りの新譜購入。聴きながら書いてるけどはっきり言ってヤバい。手が止まりまくって進まない(なら聴きながら書くなよ)。帰宅後年末に買っておきながらすっかり読むの忘れてた小西明日翔『春の呪い』全2巻読了。かなりエグかったけど良い終わり方だった。結構好きな感じなので数日置いてからまたじっくり読んで咀嚼していきたい。そういうタイプのマンガだろうし。これテーマがテーマだし実写化の格好の的になりそうだな~というかもうそんな話出てるのかも?でも自分はマンガだからこのお話が好きになったのであって、これが実写だったらきっと好きにならなかったと思うんですよね。だからもし実写化したとしてもきっと観ることはないでしょう。なんて微妙にズレた感想なんかも抱きつつ、やっぱマンガ好きなんすね~自分。今年はもっとちゃんとマンガ読んでいきたいな。これも毎年言ってるような気がするけど・・・。


f:id:pesorandum:20170105180324j:plain

f:id:pesorandum:20170105180604j:plain




BGM : Arto Lindsay『Cuidado Madame』