2016年12月28日 晴れ





今日は仕事納め。夕方まで大掃除して夜本社で納会でした。が、今日で仕事も終わりということもあってウキウキしてたんでしょうなあ、大股でぴょんぴょんスキップするような感じで歩いてたらうっかり駐車場の段差に躓いて盛大にすっ転んで盛大に膝擦りむいてしまいました・・・。は、はずかしい・・・。同僚にめっちゃ笑われてしまった。というかつい先日派手に転んだばっかなのに何故こうも転んでしまうのか・・・足がでかいから、だろうな・・・。あと運がないから・・・。まぁでも今回に限って言えば自分がドジというかアホなだけじゃんこのボケ・・・。おかげで元々出たくなかった納会がますます重くのしかかってきやがる・・・でも例年よりも楽しかったですけどね、納会。何故かみんなそんな感じだった。一体どうしたんだこの会社の未来は明るかったりするのか。帰り際仕事で厚木まで荷物届けてたトラックの運ちゃんからお土産に海老名SA名物箱根ベーカリーの海老名カレーパンと箱根メロンパン貰ったんだけどどっちも美味しかった。海老名カレーパン海老フライ丸ごと乗っかってて驚いたけど超食い辛くて激苦笑。美味しかったからいいんですけどね。車もなければ免許もないけどサービスエリア巡りはしてみたい(食い意地)。ということでトータルで見ればまぁ悪くはない一日ではあった。んだけど明日は去年のGW振りに山手線徒歩一周しようとか思ってたんでそれ中止にせざるおえなくなってしまったのが嗚呼・・・どうにか年内にはカマしておきたかったんだけどなあ。まぁでもそのおかげで夜更かしできたりしたんだからそれもまた良し。



何となく興が乗って、まぁ年末のネタ作りにもなるだろうと、私的最も生理的にダメなバンドことクリープハイプの今年出たアルバムを借りて聴いてみたんだけどやっぱりというか前以上に生理的にダメになってた・・・。(自分的にもバンド的にも)どっか変わったりしてるかも、という淡い期待を込めたりもしてたのだけどやっぱ無理だわこのバンド、うん。こういうバンドが必要って人がいるのは十分わかるしそれを否定する気もないんだけどね。そう思えるだけでも良しとするべきなのかな。まぁ嫌なバンドに良しもクソもないか。うん。



来年から日記の仕様をちょっと変えようと思ってて。やっぱ毎日必ず一枚写真載せるってのがな~、と。良かったの複数枚あっても一枚に絞らなきゃならなかったりとかあんま良いの撮れてないのに妥協してうpしちゃうのとか結構ストレスになったりするんですよね・・・(当たり前だ)。だからといって前みたいに何かテーマ決めて撮り続けるってのも気分的に何か違うところあるし・・・。って事で気に入ったの撮れた日は何枚でもいいのでうpするって方向でいこうかなと。写真撮るの前より確実に好きになってるのでこうしてもうpらない日が続くって事はなさそうだしこうした方が良いの撮れたりするかも、なんて。そんなこんなで色々ちょこちょこ変えたりしつつこの日記はまだまだ続きますのでお付き合いして頂ける方いらっしゃいましたらどうかひとつ何卒。というかもっと書きたい事はたくさんあるので日記ぽくなかろうがどんどん書いてく様にしたい。そもそもそうしたいがために始めたはずなのに日記ぽい事しか書けてない気はするので何とも・・・。日記っぽくない事っていうのはまぁ色々あるけど要は誰かに読んでほしい類のやつで、そういうのはもう一方のブログに書くべきなんだろうけど、“記事”として書くのは何か違うってなって結局書けないままってやつが結構あったりして。それもしこたま恥ずかしいやつ。なので、そういうのも書きたい気分になったら構わずこっちに書いたりしちゃおうかなと。今はそういう気分。ちょっと最近色々なところで思うことがあって色々なところを変えてったりしたい感じなので・・・。そんなこんなで色々ちょこちょこ変えたりしつつこの日記はまだまだ続きますのでお付き合いして頂ける方いらっしゃいましたらどうかひとつ何卒(2)。あとタイトルも変えたいですね。結局まだ(仮)ついたままだし(忘れてた)。というかこういうのは大晦日に書け。



一枚目:Lily Chou-Chou『呼吸』
再生中:マクマナマンNew Wave of British BASEBALL Heavy Metal』