読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年12月23日 晴れのち曇り





あんま寝れてないし昨日の疲れもとれてないけど(夜更かししてた自分が悪い)せっかくの祝日だしイヴイヴだし金もあるしでもったいない、ということで朝から出掛けてとりあえず新宿ベルグでチーズをアテに限定もののモーニングサンシャインとかいう新しい朝!って感じのお高めなビールを一杯。爽やかな柑橘系で飲みやすく、なるほど確かに朝のビール、これは美味しいだけどやっぱり高いよね・・・(850円くらいする・・・)まぁイヴイヴだしたまにはいいよね!んで小田急乗って実に久々下北沢にてCDdigったりラーメン食ったり雑貨屋まわったりパンケーキ食ったり。数年来ないうちにほとんど道忘れてしまってたけど街並みほぼ変わってない感じだったんでウロウロしてるうちにだんだん思い出してきた。店は入れ替わったりしてるのかもだけど。新しいラーメン屋も結構できててどこで食おうかちょい迷ったけど下北といえばやっぱり一龍のもやしそばについつい落ち着いてしまう。あ~この味落ち着く・・・。あと気になってた紅茶専門の喫茶店が微かに紅茶香る落ち着いた店内含め最高だったので紅茶派の皆様是非とも立ち寄っていただきたい。ちとお高めだったけど(1400円くらいした・・・)まぁイヴイヴだしたまにはいいよね!

 

雑貨屋巡り的にはクールでエモい帽子が安く手に入ったので満足。また帽子か・・・。下北の雑貨屋ってどこもかしこも猫グッズが多くて結構天国なんですよね。何か買ってこうかな思ってたけどCD買い過ぎてしまったのでまたの機会に・・・。ほんとはモナレコで扱ってる大阪のSeebirdsっていうシューゲっぽいバンドのCD一枚だけを目当てに来たんだけど、やっぱりというかなんというか、ちとユニオンで散財し過ぎてしまったな。まぁイヴイヴだしたまにはいいよね(こればかりはたまにじゃねえだろいい加減にしろ)!下北ユニオン前から全盛期頃のニカのCDが安く手に入りやすいって印象。今回も聴いてみたかったやつちょこちょこ見つけられてナイス。データ消えて取り戻したかったやつもいくらか回収できたし。あとノイズコーナーの隣にフレンチポップのコーナーがあって、前から興味あったけど中々手出せずにいたんでいい機会だと(?)一枚買ってみた。なんか歴史的名盤っぽいやつ?の日本盤。69年作らしい。やべー。しかもその後新宿戻ってうっかりまた2枚買ってしまったし・・・探し物見つけてしまったんだ仕方ないんだ・・・てか聴けるのか前買ってきたのもまだロクに聴けてない・・・いや聴くぞ聴くんだ・・・。下北沢、なんか懐かしかった、やっぱ。昔はライヴにdigにとちょこちょこ行ってたんだけどな~気付けばご無沙汰になってしまった。あんま変わってなくてよかった。で夜はカフェアリエのクリスマスコンサートだったんだけどまぁそれは明日にでも・・・明日仕事だしもう眠い・・・とりあえず良い夜でしたって事だけは書いとく。ちなみに今宵我が家では私抜きでクリスマスパーティーを楽しんでた模様。まぁしゃーない・・・寂しいけどしゃーない・・・。せっかくだからとIPA買ってきて帰宅後残り物で1人寂しくパーティーよ・・・。でもいいもん楽しかったですからー!どうだい・・・楽しそうだったろ?一人でもクリスマス気分満喫できる事を証明してやったぜ・・・。まぁみなさんにとっては明日明後日が本番なんでしょうな。みなさんにとって最高のクリスマスになりますように!!!メリクリ!メリークリスマス!!!(泥酔)

 



一枚目:CICADA『fomula』
再生中:無し