読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年12月11日 晴れ





久しぶりに夢を見たんだけど、その内容が敬愛するSSWの土井玄臣氏がよくライヴをするカフェアリエという新大久保にある由緒あるカフェで別に氏のライヴがあるわけでもないのにTLのファンのみなさんとオフ会をする、というなんとも奇妙で愉快で楽しそうなやつで、実際お会いしたことある方は1人だけにも関わらず他の方々もアイコンやツイの雰囲気で無意識下から勝手にイメージ引っ張り出してきてるのかちゃんと人間としてご出演なされててなんだか面白かった(なんか失礼っぽいな・・・)。夢にしては割と内容憶えてて結構いい感じだったし以前から通常営業時間にもお邪魔してみたいと思ってたんでこれを良いタイミングとして持ってくるのもありだな、ということで昼前にアリエでお茶してきました。扉開けて入った瞬間、は~和む・・・癒される・・・眠くなる・・・。なんなんでしょうねこの雰囲気は。なんなんでしょうねここは。ここ本当にあの騒がしい新大久保なんでしょうか。初めて来た時もそうなったけど外の世界とは完全に遮断されて全く別の優しい世界が形成されてる感じなんだよな・・・ほんと素敵。シャッツキステでも同じ事言えるし、こういう時建物って凄い・・・って感動する(小並)。写真の絵もじっくり観てみたかったので良かった。お茶したと言っても頼んだのはバナナジュースで、いつもライヴ時のメニューにはなくてずっと気になってたやつ。注文受けてから凍らせたバナナをミキサーにかけたりしてくれて、飲んだ瞬間ぎっしり凝縮されたバナナの味をしっかり感じつつも爽快ともとれるスッキリとした後味がなんだかクセになってどんどん飲めてしまう。凄く美味しかった。店主(だと思われる)のおばさん(失礼)に「これずっと飲んでみたかったんですよ~だから来てみました」的な事言ったら「イベントある時はめんどくさくてね~」って笑ってた。とてもいい人そうだ・・・。夢の話はしなかった。てな感じでカフェアリエ通常営業ver.満喫させて頂きました。ちょいお高めだけど(650円)また飲みたいのでまた来ます。できればデート・・・とか・・・(切なる願望)。多分その前に土井さんのライヴで行くことになりますが。きっとライヴが待ち遠し過ぎてあんな夢見たんだろうな。もうすぐ。

 

 


あとはラーメン食ったり(またかよ)アートコンプレックスセンター行ったり(またかよ)ユニオンdigしたり(またかよ)とまたしても全力で休日を満喫した感じなんだけど先程日記書く前に多摩センターで全感覚祭があった事を知って撃沈・・・。今日も凄く良い天気で凄く空も綺麗だったのでせっかくだし私的最高の青空スポットこと多摩センにでも行ってみようかな~って一瞬思ったんだけど新宿でこんなに綺麗な空見れるのもレアだよなってなって結局行かなかったんですよね。なにそれ悔やまれるめっちゃ悔やまれる・・・。なんだか日記書く気も失せちゃったんで(とか言いつつめっちゃ書いてるし既に)他の事については機会あればまたそのうち。



一枚目:土井玄臣『未音源集』
再生中:Plastic Tree『ウツセミ』