2016年12月6日 晴れ





上野駅のクリスマスツリーにはパンダちゃんがたくさんぶら下がっています。クリスマスにはまだ早いけれど、待ち合わせ(だと思われる)の女性に幸あらんことを。


さてここから先は愚痴です。俺がグループ系列の別会社にヘルプで出向してる間に自分もたまに手伝ったりしてる本勤め先の別部署で割と大きな損害が出てしまったのを俺がヘルプ先行かずにこっち手伝ってれば起こらなかったかもしれないんだからもうあんま行くな的な事を昼間からこっち来た本社の工場長的な人に言われて、確かにごもっともな意見ではあるかもしれませんがぶっちゃけ知るかよそんなもん・・・。当然俺の独断で好き勝手行ってるわけじゃなく忙しいからって事で上からの命令で行ってるんだから俺にどうこうできるか。てか遠回し的に失敗の罪着せようとすんなボケ。完全に無罪じゃ。なら俺の代わりに誰かこっち呼ぶなりしろ、てかお前が来いまたはお前がヘルプに行け。悠長にそんな事言ってられなくなるから。むこうにヘルブ行ったせいでこっち手薄になってミス発生とか馬鹿馬鹿しい話でしょ?とは言うがこっちでもむこうでもそれなりに頑張ってるのにそんな話聞かされてる俺のこの状況の方が明らかに馬鹿馬鹿しいの理解してます?あーもうマジでむかつくほんとむかつく。こんなん言われ続けるなら辞めるかヘルプ先に異動申請出すかしたいマジ。まぁでも本社所属じゃないだけまだマシか。こいつの下では働きたくねぇ・・・。あークソクソクソクソ・・・ストレス解消してぇ・・・無駄遣いしてぇ・・・(危険思想)。愚痴おしまい。


それはそれとして仕事後中野のフジヤエービック行ってもう使わないPCオーディオ関連売っ払ってきた。天啓を受けたかの如く今朝方急に思い立ってわざわざ眠い目擦りながら急いで準備してわざわざ職場まで重い荷物抱えてった(そこまで重くない)。別に金がすぐ必要ってわけでもないんだしやるなら休日にやれよ・・・と我ながら呆れもするのだが思い立ったが吉日的な事案は出来る限り実行していきたい性分なので。要はバカなんですねはい。まぁ先日の大掃除テンションが持続してる感じなんすかね。余計なものはさっさと処分したいとか思ってたんで丁度良い。元々お安めなやつなのでそれほどでもなかったんだけどそれでも予想以上に貰えてラッキー。せっかくなんできのこ帝国の『愛のゆくえ』初回盤買ったり(今更感)某有名パン屋さんでメープルメロンパン買い食いしたり。お金も得たしちょっと散財もできたし(ちょっとか?)いい感じにストレスも解消できてよかったよかった。にしても中野行ったのになんで上野の写真があるんですかねぇ・・・まぁその後に行ったからなんですけど・・・。休みにやれ。



一枚目:きのこ帝国『フェイクワールドワンダーランド』
再生中:THE YELLOW MONKEY『SICKS』