読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年12月4日 晴れ





ミッドナイトブルー (フィールコミックス)

ミッドナイトブルー (フィールコミックス)

 

 
昨日聖地こと新宿コミックZINで表紙とタイトルに惹かれて買ってきた短編集がとても良かった。なんて素敵な数珠のラブコメ短編集。そう、これは自分にとってはラブコメで、ラブコメにしてはノスタルジーが過ぎるしちょっと切な過ぎるのかもしれないけど、だけどこれをラブコメだと言えてしまえるのはなんだか素敵な事のように思える。ので、これは自分にとってはラブコメなのです。でもやっぱりラブコメにしては最後に収録されている表題作がグッとき過ぎるかもしれなくて、最後のコマを観た瞬間言葉にならない色々な感情が溢れ出てきて思わず「やっぱりマンガは最高やな!!!!!!!!!!!!」って叫びそうになってしまった。久々にマンガは最高だと思わせてくれたこのマンガは最高の短編集でやっぱりラブコメだと言い切ってしまった方が素敵な気がするので自分の中では最高のラブコメ短編集という事にしておきます。真夜中だった事もあって読後めっちゃ部屋の掃除してしまった。良い本を読むと部屋を片付けたくなる傾向にある。こんな素敵な本こんな汚い部屋になんか置けねえって感じなんでしょうかね今気付きましたけど。そしてこのテンションはまだまだ続きそうです。あとやっぱこういうのは電子じゃなくて本で読みたいっすね(電子はまだないっぽいけど)。



あと今日は吉祥寺西荻窪秋葉原御茶ノ水で中古CD屋&雑貨屋巡りなど。赤羽で途中下車して買った都区内パスに大いに働いてもらった感じだけど都区内パスって西荻窪までで隣の吉祥寺までは行けないんですね・・・まぁ元々歩く予定だったんで別にいいんですけど。詳しい内容(?)はTwitterを辿ってくださると。大体Twitterにツイしちゃってこっちのネタなくなるのやっぱよくないよな・・・まぁでも吉祥寺のレモネード屋も西荻窪のラーメン屋もお気に入りの雑貨屋で見つけたバッグもツイしたくなるくらいとてもよかったししょうがない・・・CDdigも最高の結果だったしな。そうそう、アキバにいた友人ナンパしてまたしてもいつものメイド喫茶シャッツキステでお茶したんだけどその場に似合わず何だか居酒屋での飲み会みたいな内容の会話になってしまって自分としては楽しかったし彼からそういう話が聞けたのは結構嬉しかったりしたのだが果たして。まぁ色々頑張ってほしいところです老い先短い俺の分まで(無茶振り)。それにしても内容はともかくとして誰かと2人でシャッツキステでお茶してると結構会話が弾む気がする。やっぱあの場の雰囲気に影響されたりとかもあったりするのかな。そもそも今まで誰かと喫茶店でお茶するなんて事殆どなかったので比較材料無いに等しいんですけど・・・。そこも含めていい傾向なのかもな。てなわけで今日も最高の一日で2日にもらった決算賞与も昨日今日で無事にほぼ全部無に還すことができました(?)。いいのかそれで?それでもいいんです~明日お給料日ですから~!!!!!俺は無敵だ(危険思想)。それにしても吉祥寺のレモネード屋マジで良さあったなー永遠になくならないでほしい・・・。

 

 


一枚目:Convex Level『Inverse Mapped Tiger Moth』
再生中:Alejandra & Aeron『The Tale Of Pip』