
2016年12月3日 晴れのち曇り





今日はマジで疲れた。ただ決済賞与溶かしに遊び歩いてたってだけなのですが・・・。ひとりでブラブラ歩きながらテキトーに写真撮るの完全に趣味になってる。だけどスマホで撮るくらいが自分には丁度いいのかもしれない。カメラとか持ち出すの怠いし・・・てかそんな金もないし・・・。


池袋で散髪した後新宿行って憧れの駅地下カフェ&バーベルクにて念願の朝生ビールをキメてたんだけど(屑アンド屑)、朝食食べに隣に来た赤いベレー帽被った小さめな女性のスマホ弄りながら煙草を吸う姿がなんだかとても様になっていて終始ドキドキしっぱなしだった。短めでラフな髪に横顔隠れて全く表情見えないのも相まって妙にミステリアスでかっこよかったし。今食べてるの奢るんで写真撮らせてくれませんか?って喉元まで出かかってたけど長年のヘタレっぷりが発動して結局声かけられず・・・。先日友人の長期に渡るナンパ体験談聞いたばかりなのでよっしゃこれはイケる(?)と思ったのにな・・・。いやナンパしようとしてたわけではないのでな・・・ただ写真撮らせてもらおうとしただけでな・・・。というか声かけたら撮らせてもらえるもんなのだろうか。まぁ人にもよりますわな。次こそはチャンスを逃すまい・・・警察に通報されない程度に・・・。てかかなり凝視してたはずなんで不審者として既にマークされててもおかしくないしもうベルク行けないかもしれない・・・。


あとは翔でつけ麺食べたりアートコンプレックスセンター行ったり。アートコンプレックスセンター初めて行ったんだけどマジ西洋建築物・・・。内装も各展示も素敵なものばかりで、特にポップな壁画みたいな柏田彩子氏の個展にグッときたり細密展というグループ展の姉咲たくみ氏の画に惹かれてイラスト集買ったりとお目当ての展示そっちのけでとても楽しめた。もちろんお目当ての展示も凄く良さあって、大好きなagoera氏も参加してる2016年の風景画展っていうやつなんですけど。これは最終日にもう一回観ときたいので行けたらその時に。あとはユニクロで穴開いた靴下買い替えたり100円ショップで穴開いたトランクス買い替えたり(昨日のコピペ)。あと聖地ことコミックZINでマンガ2冊買いました。うち一冊はdig。マンガ買うの凄く久しぶりな気がする・・・。今日も概ね楽しかった。夕方本日出勤の上司から月曜ヘルプ先へ出向との報せを受けなければ完璧な一日だった。



一枚目:マクマナマンNew Wave of British BASEBALL Heavy Metal』
再生中:マクマナマンNew Wave of British BASEBALL Heavy Metal』