2016年11月25日 晴れ





路面凍ってたけど転ばなかった。よかった・・・無事で・・・。


携帯会社をauに乗り換えて今のスマホにしてから3ヶ月程経つんだけど、3回目にしてようやくちゃんと自動で電話料金が引き落とされた。よかった・・・。デビカで登録できたのに結局落とせませんでしたと2ヶ月連続督促状みたいなのが届いてブチ切れてたんだけど、デビカのクレジット機能で引き落としするのではなくデビカ用の口座からの引き落としに登録変えてみたら今回すんなり行けた。なんとまぁややこしくて面倒くさいこと・・・ああこれでやっと無実の罪を着せられずに済む・・・。


wegの新譜を公式で予約する(一応発売日は明日なのでギリ予約)。本当は明日ototoyで販売開始になる予定の24bitデータの方買おうと思ってたんだけど公式の特典音源がどうもそれ+未発表曲になるっぽくて(メールでDLリンクが届く)、太っ腹やな・・・ならCD注文した方が得じゃん聴き比べもできるしねっていう。ただ『LAST WALTZ』というアルバムタイトルと同タイトルの曲が収録されていて、特典音源は“「LAST WALTZ」24bit/48kハイレゾ音源”としか記載されてなかったので(しかもTwitterで)もしかしてそれ1曲だけって可能性が今更頭を過り出してう~む・・・まぁないとは思うけど。もしそうならそうだと言ってくれよ~的なメール送ってみるけど。wegは俺の人生を滅茶苦茶にした敬愛するアーティストの一人で、今作のコンセプトが“world's end girlfriend”らしくて、俺が彼の作品の中で最も“world's end girlfriend”を感じるのは2ndの『farewell kingdom』で、そのアルバムに歌唱で参加していたpianaが今作にも参加していて・・・つまりは滅茶苦茶楽しみだってことですね。ただpaypalに登録してあるメアド使えないやつだから今のメアドに送ってねってメモ付けるのすっかり忘れてた~!(阿呆)公式にメール送っといたから大丈夫だとは思うけど本当に大丈夫なのだろうか・・・(心配性)。


最近新しくフォローしてくれたついったら氏がかなりハードコアなクラシック愛好家のようで興味深い話や音源情報をちょこちょこ教えてもらう。戦時中の最古のクラシックステレオ録音(高射砲音あり)とかなにそれ滅茶苦茶熱いんですけど・・・。クラシック沼過ぎて近寄れないというか逆に興味湧かない感じだったんだけどここまで古いマジモンのクラシック音源とかさすがにちょっと聴きたくなってくる。備忘録的にリンク貼っとく。今度ジャニス行ったら借りる(買えよ)。

 



にしても今日は面倒くさい老害みたいな音楽ツイばかりしてしまった。反省。あんまこういう感じのオタクにはなりたくないんだけどまぁたまにはいいよね(多分いつもしてる気がする・・・)。



一枚目:Alcest『Kodama』
再生中:Allan Hills『Discovery 1984』