2016年11月21日 曇りのち雨





今日は板橋の本社勤務だったので(家出る直前まで忘れてた)せっかくなのでと退勤後水道橋Ftarriに行き昨日通販注文したCDを買いついでに秋葉原シャッツキステ寄ってお茶して神田明神でお参り。仕事後のシャッツキステ癒される・・・そこに居るだけで本当に癒される・・・。今日写真ちょこちょこ撮ったけどやはり生まれて初めてメイドさんに淹れてもらったハーブティー以外の選択肢はなかった。シャッツキステではメイドさんにおまかせもできるけど自分でもハーブ選んで淹れてもらったりもできるので知識ないけど今度適当にやってもらおうかな。今回はホッとするやつを、と頼んで調合してもらったんだけどとてもホッとしました・・・。にしてもつい一昨日に行ったばかりだというのにこうもメイド喫茶に通いつめて一体何がしたいんだ俺は。近くに住んでるわけでもないのに先月16日に初めて行ってから今日でもう5回目だぞ。メイドさんに認知でもしてほしいのか・・・?いや実際のところ若干あるけどさそれも・・・(あるのか・・・)。でもやっぱり、ついつい行きたくなっちゃうんですよねぇ。ついついあの場所でゆったりとした時間を過ごしたくなるんですよねぇ。行けばわかる。行きましょう。近くのたいやき屋さんもおいしいよ!(さすがにがまんした)!おとなしくCD通販してれば送料も無料だったのに結果またしても無駄金使ってしまった感じだけど今日の経験は決して無駄じゃない・・・決して無駄じゃないんだ・・・。CDも良かったし神社にお参りもできたしね。


仕事辞めて所有しているあらゆるものを売り続けてその金で生活してゆくという世捨て人みたいな生活を一年以上続けてきた友人がようやく次の職に就くとのことで。嬉しいというかよかった安心したー。これでようやく安定した食生活に戻れますね・・・ちゃんと食べてちゃんと生きてね。今度祝杯あげましょう(路上で)。



一枚目:b『星を数える』
再生中:hikaru yamada and the librarians『the have-not's 2nd savannah band』