
2016年11月18日 晴れのち曇り





昨日今日と実に久々、約一ヶ月振りにヘルプ先へ出向だったんだけど、なんでこんなに間が空いたのかというと(まぁ空いて当然というか元々あってはダメなやつだと思うんだけど)新人が2人入ってきてそれで結構立ち回れるようになったからで、今回は人はいるけどあまりに多忙過ぎるからって理由で呼ばれたのでしょう。それならそれなりに納得。人員不足が理由で頻繁に引っ張り出されるのはやっぱりねぇ・・・別に嫌な仕事じゃないし頼ってもらえるのは嬉しくて光栄でもあるんだけどこっちにはこっちの仕事もあるし・・・てか今怪我しててあんま上手く立ち回れないし・・・。いや違うこんな事書こうとしたんじゃない話が逸れた。で、その新人の中の一人が気さくで良い奴を通り越しためっちゃチャラい体育会系というか、都心の居酒屋のバイトにいそうなウザいヤツというか、とにかくパワー有り余っててあまりに賑やかで実に面倒なんだけど何故か憎めないタイプの実に愉快な人間で、まぁ良い奴なんですな。ここの職場社員もパートも結構キャラ濃い人達ばっかだけどこれまた楽しいのが入ってきたなぁ・・・と。彼の勢いでまたなんか変わってきそうだなあここ。これからの動向が楽しみ過ぎて監視目的でちょこちょこヘルプに来たくなってきてる・・・wで、その彼がなんと自分と同い年であるらしく、同い年なのにこのバイタリティーの差よ・・・と愕然。見た目も全然若いし彼。その余りある活力少しだけでも分けてほしい・・・。


仕事の行きと帰りに昨日リリースされたツイのフォロワー氏のEPを聴く。色々と思うところもあったりしたのでその辺書こうと思ってたけど氏には明日お会いできそうな気もしててその時お伝えできるかどうかわからないけどとりあえずそれ以降書く気あるなら改めて後日って感じで。ひとつだけ書いておくと、EPのブックレット(PDF)のスペシャルサンクス欄に何故か自分の名前もクレジットされていて、自分は彼に感謝されるような事をした憶えは何一つとしてないので不思議ではあるのだけれど、まぁでもこういうのってのは大体そういうもんなんだろうし、それが何であれ彼が自分に対してそのように思ってくれているのはやっぱり嬉しいし感謝している。何かお返しでもできればいいんだけど。という事で明日はアキバでCD売ってラーメン食ってメイド喫茶でお茶したりしてから千葉の本八幡の方へライヴ観に行く予定です。眠くなければ・・・。



一枚目:Fragile Flowers『Asylum Piece -Bad End盤-』
再生中:Fragile Flowers『Asylum Piece -True End盤-』