2016年11月14日 曇りときどき雨





今日は朝からひたすらクソ怠かったんだけどこれってまさか一昨日の・・・。


先日注文した素敵ジャケなCDが届いた。というか既に一昨日には届いてたらしく家族にすっかり忘れられてた模様(おいコラ)。ボカロものっすね。ボカロもの中身結構当たり外れ激しいくせにジャケはグッとくるようなのがかなり多かったりするんでジャケ買いとか中々難しい・・・。まぁでもこれはジャケよりも先に収録曲試聴して気に入ってこれ入ってるなら1000円位出してもいいなって感じで買ったんで(その思想が危ない)厳密に言えばジャケ買いではないジャケも好きだけど。それにしてもいいジャケだしいいアルバムタイトルなのになんで“はるまきごはん”とかいう妙に力抜けまくるアーティスト名(サークル名)でGOサイン出したんだこの人は・・・。ボカロや同人音楽界隈いまだにこんな感じの脱力系ネーミングセンスなサークル結構あって、作品の内容的にも絶対名前で損してるでしょ・・・って心配にすらなってくるところもちょこちょこある。まぁそういう文化だったりするしそれ以前に自分が編み出したサークル名も“ニセモノ不協和音”とかだったりするので最早何も言えないのですが・・・(ニセモノ不協和音は妄想の産物であり実際には存在しないサークルであって今後も現実的に始動する予定は一切ございません)。せめてCD出す時だけでももっとシュッとした感じの名前に変えたりすればいいのに・・・。ちなみにアルバムの内容はまぁいわゆるボカロック系(って言えばいいのか)なんだろうけど、絶対名前で損しまくるでしょ大丈夫なのこれは・・・って大いに心配にすらなってくる程の結構とんでもない感じのブツっぽい・・・。ちょっとあと数回じっくり聴いて冷静になったところで自分内の判断下す・・・。それにしても一体何食って生活してればここまで絵も描けて曲も作れる人間になれるんだ・・・。




一枚目:Radian『On Dark Silent Off』
再生中:はるまきごはん『BLUE ENDING NOVA』