読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年11月10日 曇り





今日は朝からあまりに欝過ぎて吐きそうなくらいだったので途中早退待ったなしって感じだったんだけどフラフラしつつもなんとかこなし続けてたら仕事終わる頃にはケロっとしてた。やはり原因は本社か・・・。本社勤務後のお楽しみブラブラ池袋の本日の収穫はなし。


観光地の電線なくすためのシンポジウムが開かれたってニュース見かけたんだけどうーん・・・電線ってそんな邪魔かなあ。自分にとってはむしろ電線もれっきとした風景の一部って感じなのでごく自然なものであって、というか美しさすら感じる事もあって、よく電線込みで構図決めて写真撮ったりもしてる(構図なんて言葉使っちゃうほどちゃんと撮れるわけでもないんですが・・・しかも今日の写真にも写ってないし電線)。なので個人的には全くもってなくなってほしくないんですけど両親からしてみたらやっぱり邪魔らしく、富士山の写真撮ろうとすると電線入ってきたりしてイラつくんだよね~、とのこと。う~ん世間一般ではやっぱそんな感じなんだろうか。そもそも電線無くして新しく地下に通すとかそんなお金どこにあるの勿体無いよ~。てか外国人観光客増加云々言ってたけど外国の方々も電線ある風景とか好きだったりするんじゃないだろうか。う~んやっぱなくなってほしくないな。なんでこんなに電線好きなのかってそりゃあ『serial experiments lain』の影響が明らかに大きいんですけど・・・。我が永遠のバイブルことserial experiments lain』、未だにその影響と謎は大きい・・・。そんな両親は明日からまたしても箱根に旅行です。一体何回目だよ!!!ちなみに私は今週土曜に電線観に冬の海へと行く予定(2回目)。



一枚目:tepPohseen『Some Speedy Kisses』
再生中:CORNELIUSFANTASMA