
2016年11月3日 晴れ?





今日はお休みだったのですがちっともお金がないので何一つ文化的な営みができませんでしたが明日はお給料日ですイエ~。ようやくきのこ帝国の新譜が聴ける・・・。なのでちょこっとチェックしたのですが11月12月と欲しい新譜出まくりで困りますなあ。嬉しい悲鳴なんだろうけど・・・なんか毎年こんな感じになってるな。とりあえず先月出たCremation LilySlow Attack Ensembleトクマルシューゴにせんねんもんだい空間現代、今月はpinkcourtesyphoneAndrew Peklerサイトウエレトリコグッドサウンドに超待望のworid's end girlfriendに他諸々・・・。このレーベルのもいくつか手出してみたいし。う~ん全部は無理だろな。ライヴもいくつか行きたいし。というか超超超絶待ち焦がれていた元トルネード竜巻曽我氏による新バンド・ともこ一角のアルバムが遂に出るらしいのだけどとりあえずはライヴ会場限定っぽいんですよね。う~ん・・・いやもちろんライヴはめっちゃ観たいんだけど平日だし時間的に間に合わないっぽいしなあ・・・CD買うの主目的なのでいいっちゃいいんだけどチケ代がう~ん・・・とりあえずお給料入ってきてから考えますかね。とか言いつつ何も考えずにチケ買っちゃいそうだけど。その前に聴いてないのもたくさんあるのでまずそれどうにかしろって感じだしきのこ帝国の新譜聴いたらあとはどうでもよくなっちゃいそうな気もしてる。まぁそれはないか。あと新譜といえば最近知ったポルカドットスティングレイってバンドが9日に全国流通盤出すってことでそれも気になってる。今時のバンドで久々にかっこいいなと思ったやつ。ヴォーカルが元デルモ(死語)なんですねなるほど~。



また今日も音楽聴くか寝るかしかしなかったし(6時間も昼寝してしまった何故だ・・・)音楽の事しか書けなかった。ちっとも文化的じゃねえ・・・。



一枚目:Aki Tsuyuko『Empty Talk』
再生中:Manuel Gottsching『E2-E4』