2016年11月2日 曇り





さみ~。最近寒いばっか書いてる。こんな日の夜はSHERBETS聴きながら散歩するに限る。ということで気分が乗って仕事後SHERBETSの『SIBERIA GIG』聴きながら夜の池袋をブラブラ。寒い冬の夜に聴くSHERBETSは最高なんですよ。寒いけど。寒かったけど。寒いの超苦手だけどここ数年で冬も好きになってきたので寒さに強くなるために今年こそあまり過剰に重ね着せんぞ・・・って意気込んでたけど流石に今日は昨日より一枚多く着込んだ。それでも寒いんだもんな~。ちなみに本日の服装は肌着+Tシャツ+Yシャツ+トレーナー+パーカー。まだ11月入ったばかりだというのに既に着込み過ぎっぽい・・・?母親の遺伝でどうも結構な冷え性であるっぽいというか血行に難ありというか、何はともあれ無理は禁物って感じで・・・。早く手袋も買わねば。今年こそは猫柄のかわいい手袋買うぞ・・・(女子)!


前に白坂小梅さんがお気に入りって書いたけど最近になって鷺沢文香さんも良い・・・ってなってきて気付けばガンガンイラスト収集してはタブレット観てニヘヘッてなってる。いい加減ゲームやれや・・・って感じだけどう~ん面倒くさい・・・(ダメなオタク)。にしても霊感アイドルと文学少女アイドルか・・・改めてこう書いてみると・・・ありえねえ、というよりも、なんか良い・・・(のか?)。まぁ世の中には色んなアイドルがいるからな・・・。そういえば今月行こうとしてる某イベに地下(なのか?)アイドルユニットが出るらしいんだけど先日お会いしたドルオタの方いわくゲーテの詩集を叫んで破り捨てるなどのパフォーマンスでアイドルファンから数歩引かれてるというかドン引きされてる存在らしい。なんだその80年代前衛芸術ユニット感!あらゆる意味で楽しみなんですが・・・。にしても池田亮司先生とMerzbowのライヴでドルオタついったらの方とお会いして(コアなアングラファンでもある)ちょこちょこアイドルの話を聞かせてもらえたって事自体が実に現代っぽくてほんと昔じゃ考えられないよなあ・・・って感じで面白かった。あと今日SHERBETSでなんとなくAmazon検索してみたらsherbetっていう夏をテーマにしたグラビアアイドルが中心で結成したアイドルユニット(尼紹介丸パクリ)がいるらしくて夏か・・・ってなってつべで観てみたけどふ~んってなって途中で止めちゃった。昔からそうなんだけど聴くだけならまだしもアイドルが歌ってるとこ観るとなんか冷めちゃう・・・(それ以前にsherbet個人的に無理無理でしたが)。これアニメでもそういうとこあったし(しっかりとしたお話があるならまだしもラブライブみたいにミュージカルばりにいきなり歌いだすとかもう無理・・・まぁでも以前よか慣れた)そういう病気だったりするんですかね。求む病名。ああでもWINKだけは違った気がするな。やっぱりアイドルといえばWINKマクロスといえばマクロスプラスですよ(おっさん)!





一枚目:SCHEDULE I『世界の端は僕らの真ん中』
再生中:SansuiP『Compact Disco Rainbow Water』