2016年10月27日 晴れ





何の前触れもなく岩手の祖母からお菓子詰め合わせが届きました。わーいうれしいな。たまねぎ畑気になるな・・・。右の筒状のはみんな大好き南部せんべいです。もう十年以上会ってないけど婆ちゃん元気かな・・・。



そろそろM3のサークルチェックでもやるか~ってなってたらいつもお世話になっている同人音楽超まとめってサークル情報まとめサイトが今回はお休みとのことで万事休す。今回は久々の一般参加なんですが(いつも店番手伝いしてるサークルがお休みのため)カタログ現地調達組です買いに行く時間がねぇ(忘れ続けてただけ)。まぁ心当たり数点買ってあとは当日digればいいか。当日digも楽しいものではあるけれどスペースで直接試聴させてもらうのってのは中々厳しいものがありますよね。試聴したら買わなきゃ・・・みたいな雰囲気もやっぱあるし。自分はもう慣れっこなんで気にすることなくガンガン声かけてガンガン試聴させてもらってガンガン質問した挙句買わないとかしょっちゅうありますけど(非道)。これも一種のコミュニケーションなのでここで進んで立ち向かっとく(?)と後々色々捗ります。これは割と本気の話で、この辺に助けられて今の自分がいるってところ確かにある。まぁ今でもれっきとしたコミュ障なんですけど・・・。話が逸れましたねいつもの事ですが。ただ未だにめっちゃ声荒げて客呼び込もうとするサークルもあったりして(騒音サークルと呼んでいる)流石にそういうとこは無理だ行けね~ってなる。でもそういうところは十中八九ハズレなのは明らかなので見向きする必要なし。ガン無視。静かに慎ましく活動してるサークルにこそヤバくて素敵な音が鳴り響いている。





ツイもしたけどM3チェックしてる時に見つけたいい感じのロックなボカロ曲こっちにも貼っときます。始まり方がいいよね。ちなみにアルバムの発売はM3ではなく来月のボマスです。忘れるな自分。そういえば今日こそアニメ観るぞ意気込んでたけどすっかり忘れてた・・・所詮俺はその程度の人間だ・・・明日こそ観るぞ・・・。



本日の一枚目:サニーデイ・サービス『DANCE TO YOU』
現在のBGM:pulot「Lastsleep」(from Album『ハルシオン』)