2016年10月26日 晴れ





本日も不本意ながらヘルプ先で残業してしまったのだがなんだか気分が乗って、というかちょっと思うところあって考え事しながら夜の街をちょっと散歩。ついでに先日板橋にある本社最寄りのセブンイレブンで買ったチロルチョコプレミアム(チロルチョコのくせに45円もする。けれどとてもおいしい)を探しに数店舗回ってみたところどこにも置いておらず。まさか東京限定とかなのか?ちくしょう。何でもある東京が憎い。

先週月曜から販売って書いてある・・・だとすると早くも売り切れって事も考えられるのか~。あ~あの味が恋しい・・・もう一度味わいたい。とろけたい・・・。





そういえばTwitterで、

学生「相手を知るにはどうすればいいのか」
教授「20万の使い道だ」
学生「え?」
教授「20万あれば自転車、バイク、PC、楽器、特注スーツ、カメラ等だいたいの趣味用品のひとつが買える。相手の趣味とその深さを知るには最適の質問だ」


ってツイートを見かけてふ~んなるほど~ってなってたんだけど(めっちゃ改変ツイあるっぽくてネタ元は不明)。20万円ですか~。勿論その時の状況とかにもよるんだろうけど、もしも何の前触れもなくポンと20万円転がり込んできたら、自分ならその金元手にDTM環境揃えて音楽作ろうとする気がする。というか作ってみたい。以前ちょこちょこ作ってるの作らないの作りませんか的なお話もらってたんだけど(何故だ・・・)大抵はその都度頑なに作ってません作りません作らないです的なお返しをしてきた。自分は音楽聴いてたいだけで作るとなるとその時間がどうしても削られる、それが嫌だから作らない。それは間違いなく本心なんだけど、それでもやっぱり音楽が好きなので心のどこかでは作ってみたいっていうのももちろんあったりするわけです。まぁその辺は聞いてきたみなさん気付いてるだろうとは思う。じゃあなんでこうも言い張り続けてたのか、ってのはまぁ過去に色々あった事に対する逆張り精神の発動だったりするんですけど(クソ面倒・・・)。あとそれとは別件で過去に色々あって金銭面や精神面の問題でタイミング逃し続けちゃってたんで・・・ぶっちゃけると数日前に書いたアレ的なやつだったりするんですけど。あの頃やってれば今頃どうだったのかなってのは思ったりするけど時間の無駄ですよね~。結局は自分はクズだから無理ってひと言で済む話なんですよね。今だって聴いてた方が絶対楽しいだろうし、作ってみたいと言ってもどんなの作ってみたいかなんて浮かんでこないし、なによりよまずかねがない。だから今は金があったらやってみたいかな、程度。こんなの本気で作ろうとしてる人達に読まれたら怒られちゃうな。でもこんな自分にもそれよりも別にやらなくてもいいんだけどやりたくて尚且つやらなくちゃならない事ってのが確かにあって、それについては今朝Twitterでとあるお二方の会話を見かけて改めてそう思わされた次第でありまして、本当はそっちについて書きそうになってたんだけど結果的にこんなんなっちゃったんでそれはいつか次の機会に。あんな事やこんな事を考えさせてくれるTwitterはやっぱり面白いって事で。Twitterの事なんだからTwitterに書けやって感じだろうけどブログこそが自分語りの真の独壇場なのだ・・・。



本日の一枚目:Buffalo Daughter『Pshychic』
現在のBGM:UA「温度」(from Album『Illuminate 〜the very best songs〜』)