2016年10月25日 晴れのち雨





午前中仕事があまりにも暇過ぎて脳内で繰り広げられるとある2人の女の子の会話に注意深く耳を傾けつつ暇だ暇だぼやいてたらいつもヘルプで呼ばれる別部署に拉致られて結局残業になってしまった。まぁそこの仕事自体も嫌いじゃないし(決して好きでもない)動いてないと逆に落ち着かない性分でもあったりするのでありがたいっちゃありがたい。せっかく来てんのに何もしないでボーッとしてんなら何でもいいから動いてた方が気が楽。何よりも工場なので動いてないと寒い。震えるほど寒い。今日ほんと寒かったね~。なんかもう手袋ほしい・・・。でも明日は暑くなるらしいとか本当に日本大丈夫か?あと本社からヘルプで出向中の後輩に傘貸してもらった。優しい。とても優しい。彼は自分がこの職場に入社してきて初めての後輩に当たる人物だ。彼には幸せになってほしい。彼は入社3ヶ月目にして1ヶ月契約で別部署への出向を命じられたのだがそれから1日も戻る事なくもうすぐ半年は経つ。だがしかし本社よりもこっちで仕事してる方が明らかに活き活きしてるのだ。願わくば彼には本社に戻ってほしくない。



本日の一枚目:Oscillator『夜音 (yoru oto)』
現在のBGM:PEALOUT「TOUCH AND GO」(from Album『PEALOUT 1994〜2005』)