2016年10月24日 晴れ





寒い。朝も夜も普通に寒いんだけどまだ10月ですよね・・・?外出たら空気冷たくてびっくりした。なんだか秋すっ飛ばして既に初冬って気が・・・。でもそのおかげで久々に冷たい空気を思う存分味わえたので結果オーライってことで。好きなんですよね冷たい空気。おいしい。気体の中で一番おいしくいただける。もちろん澄んでるからとかそういうのもあるんだろうけど単に冷たい食べ物や飲み物が好きだからってのが大きいんじゃないかな。アイスとかアイスとかアイスとかアイスとかアイスとか・・・(アイス)。そういえば今年かき氷食べ損ねちゃったな・・・今年も都内某所にあるエロゲオタクのかき氷屋さん行きたかったのにな・・・(エロゲソングばかりかかる)。代わりに冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みましょう。安上がりだな~。あ~おいしい冷たい空気吸いに旅行行きたい。滝とか。


こんな晴れた日の人もまばらな平日の朝、冷たい空気を満喫しながら写真みたいな川沿いを散歩できたら最高だろうなあ・・・。お酒よりもいい気分に浸れそう。隣に恋人なんかいたら尚良し・・・尚良し・・・(妄想ガッツポーズ)!ちなみにこれはせっかく出社してみたら社長の急な思いつきで本社に行くハメになっていつも自分が勤めてる工場と本社とを往復してるトラックに半ば強制的に連行されてる時に撮ったやつ。気分は最悪だったけど眺めはちょっと素敵だったのでちょっとだけ気が晴れた。・・・本社に着いた途端最悪に戻った。本社は仕事内容もだけどそれ以上に雰囲気暗くて気が滅入る。今日は社長がずっと出張ってた&そこまで暗くもない部署にいたんでそこまででもなかったけど。いくら仕事だろうとやるなら気分良くやりたいというもの。じゃなきゃ上手くもいかんだろうしね。にしてもやっぱ俺いなくても良かったぽいやんけ。ほんとただの思いつきだったんだな・・・無能・・・。近くの銀行でコンビニATMで降ろしきれなかったお給料回収できただけマシか(1055円)。ああ川沿い散歩したい・・・。



本日の一枚目:yumbo『鬼火』
現在のBGM:Seefeel「Signals」(from Album『Quique』