読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年10月22日 曇り





どんより土曜日・・・でした。今日はお休み。音楽聴いたりマンガ読んだりブログ周り弄ったりアイコン量産したり写真撮りに近所散歩したり昼寝したりダラダラしたりしてた。あと日清カップヌードル(しょうゆ)食べた。急に物凄く食べたくなりますよねアレ。あの味はどこのラーメン屋でも味わえない。黒胡椒ドバっと加えて食べるのがお気に入り。ほんとはイヌカレー展とかフォロワさんの個展とか行っときたかったんだけど来週のライヴやM3なんかのために金残しとかないと・・・って事で断念。明日も大人しくダラダラしてる事でしょう。

という事でブログ周り弄りました。ブログ周りというかはてなフォトライフなんですが、フォトライフ内に公開用のフォルダ作ってこのブログにうpしてく最初の一枚そこに入れてってアルバムとして写真だけでも観れる仕様にしてみました。せっかくなんで上手く連携させていこうかなと。ていうか写真はそのうち見返したくなるだろうけど記事は・・・って感じあったので・・・。一応オリジナルで保存してるのでクソでかいサイズでも観れます。画質需要云々というよりもせっかくそのサイズで撮ってるんだからもったいないじゃない!っていう。写真クリックすると別窓でフォトライフに飛びます。フォルダへの直リンクもブログ内に付けときました。何故かフォルダ名が全角8文字以内に制限されてたんでフォルダ名は「たそペソフォト」です。かわいい。・・・?ただこれはあくまでも最初の一枚のみの仕様でそのうち他の写真うpる様になったら・・・まぁそん時はそん時にでも考えよう(テキトー)。あと我が魂のノベルゲーこと『My Sweet Home』のサイドバーも付けて気合い充分(?)。今後も暇な時見つけてどっかちょこちょこ弄ってこうかなと思ってます。きっと更新意欲に繋がる。はず。



月と泥 (百合姫コミックス)

月と泥 (百合姫コミックス)

 

今日読んだ百合漫画。優しい世界・・・って感じで久々に良いものに出会えた。やっぱり百合には優しい世界が似合うし優しい世界には百合が必要なのだ。この作者読んだ事なかったんで他のもそのうち。Kindle Unlimitedには数多の百合姫コミックスが登録されていてそれはとても素敵な世界なんだけど、いくら好きとはいえ百合ばっか読んでると流石に飽きてくる・・・(当然だ)。不感症の原因にもなるし何でも摂り過ぎは良くないのかもなあ。せっかくUnlimitedに加入してるんだから他のもガンガン読まないと、とは思ってるんだけど中々。ガガガ文庫はじめ自分が好きそうな一巻完結のラノベ随分登録されてるみたいだし少しでも攻めてかなければ。タブレットで活字かぁ・・・その前にタブレットでアニメ観てみたいので明日にでも試してみるつもりです。



本日の一枚目:Nate Wooley『Battle Pieces』
現在のBGM:The Wallflowers「Josephine」(from Album『Bringing Down The Horse』)