2016年10月21日 曇り





何もこんなちょっと肌寒い日にまで蚊に刺されることないじゃない私・・・。3箇所も刺された。痒い。てかまだいたのか蚊よ。10月も下旬なのに・・・しぶとい。








ブログ初日にちょろっと書いた“レーベルストアに予約したのに一向にDL可能になる気配がない14日発売のはずの音楽データ”、苦情メール4通送りつけた末発売から8日経った今日ようやくDLできるようになりやがった。他の販売サイトでは既に14日に販売開始されてたというのにちくしょうめ。めっちゃ期待してたんでさっさと聴きたかったんですよね。まぁでも期待以上の内容だったのでギリ許す。Twitterでもツイしたけどダークでポップ、ま、魔女・・・って感じで最高でしたね!ほんと劇団イヌカレーにPV作ってもらいたい。絶対バッチリ合うと思うんだけどなー。先日イヌカレー展ハシゴしてきたから余計そう思うってのもあるんだろうけど。イヌカレー展、space caimanの方パラボリカ・ビスの方も何言ってもネタバレになってしまいそうな気がして凄く良かったので興味あるならとにかく行ってみてくれ以外何も言えねぇ・・・。共にもう一回位行っておきたいんですけど果たして・・・。というか本の出版記念としてのW個展なので本読んでから行った方がいいんだろうけどちょっと今金が・・・来週のためにとっとかなくては的な・・・。お給料入ったら買う。お給料日後もcaimanの方はまだギリやってるはずなのでその時に会場限定版をば。



TLで話題のコレ観た。良い・・・。物語性あるショートアニメPV良いよね・・・とっても良いよね・・・。もっと増えてほしいですねこういうの。大好きなんですよね。自身の妄想でいくらでも膨らませられるし。尺も短いから何度でも観れるし。でもセリフはちょっと余計だったかもな~妄想楽しむ者としては。まぁコンセプト的に必要だったんだろうけど。曲も割と好きな感じなのでそっち方面もよかった。てかアニメPV作ってほしいがために曲作った節あるよなこの人達・・・。にしても親子か・・・こういう話に弱過ぎるのでは・・・。



ショートアニメPVといったらやっぱり「ON YOUR MARK」だよな~。何回観た事か。近年だと「日本橋高架下R計画」も好き。きゅーと。



あとコレはアニメPVじゃないかもしれないけど、何かある度に観たくなるというか。言葉にできない/言葉にならない何かを感じた時、とか。見えない何かに触れることができたような気がした時、とか。そういう時、一瞬の内にこの映像が頭の中駆け巡ってはまた観たくなるっていう。上手くは言えないけどとにかくそんな感じの自分にとってかけがえのない1作。

ちなみに今回初めて(というかようやく)タブレットyoutubeというか動画観てみたんですけど、なんていうか、こう、思ってた以上に、快適っすね・・・。ベッドに寝っ転がりながら動画観るの最高か。やばいこれはアニメ観たくなる・・・近々何かデータ入れて観てみますか。俺の128GBのmicroSDが火を噴くぜ。なんだか試す度にどんどんタブレットの沼に嵌ってってる気がする・・・。明日明後日はお仕事お休みなのでまだ寝ないでダラダラしてます眠いけど(寝ろ)。ちなみに本ブログ的日付変更線はAM5:50です(平日起床時間)。



本日の一枚目:Katie Gately『Color』
現在のBGM:Oval「fu」(from Album『Popp』)