2016年10月19日 曇り時々晴れ





昔からポツンと一人佇んでる(?)自転車見かけるとついつい撮りたくなってしまうんですけどそういえばなんでなんでしょうね。謎。まぁ大好物ですけどねこういう構図。あともしかしてさびしそうにしてるから・・・か?同族意識感じちゃってるのか?じゃ、一緒にあたためあおっか・・・。そういえば毎日写真のテーマに一台の自転車って案もあったのですが水の数百倍難易度高くなりそうなのでやめときました。たまに撮ってはうpる事にします。

以前友人と新木場からビッグサイトまで散歩しながらいつぞやのコミケに向かってた時も(無駄に歩くの大好き!)ポツンと一人佇んでる(?)自転車見かけてはついつい写真撮ってたんだけど、その時友人からそんな感じの自転車の写真で有名なのは◯◯だね、って風な話を教えてもらって。自分それまでその人の事知らなかったんですけど。てかさっきまでその人の名前すっかり忘れてたんで(痴呆)再度教えてもらってたんですけど(TwitterのDMで)。ウィリアム・エグルストンって人でした。こんな人みたいです。てか写真自転車じゃなくて三輪車でしたね・・・。そういやそれ以外の写真ちゃんと見てなかったなあイカンイカン。まぁそれだけなんですけど。


『相棒15』2話観た。良かった・・・。憧れの煙草 / 自家製シガーにまつわるお話で、吸ってる場面観てるだけでいちいちグッときてしまったり。ここまで喫煙シーン出すドラマも最近では珍しいのかな(他の全然観てないので分からんけど)。劇中の銘柄見たことないけど実際に存在するのかしら?多分ないわな~。紅茶葉入りのシガーいいよね・・・是非とも吸ってみたい(吸えない)。最期なんて結構ハードボイルドな終わり方だったじゃないですか。カッコいい・・・もう最高。久々にまた観たいと思わせてくれるエピソードで大満足でした。こういうの観ると煙草吸える人羨ましいな~俺も上手く吸えるようになりたいな~って思ってしまう(ガキ)。たまに上司に一本貰っては試してるんだけど未だに変なところ入って咳き込む。あと不味くて吸いづらい(もうやめとけや)。それでも昔に比べると大分マシになってきた(と思う)ので弱いヤツとかなら結構イケるかもしれない。だけどこういうのは憧れてる内が華ってところもあると思うので一生憧れのままで終わらせといた方がいいのかもしれない。無駄に金もかかるしな(結局そこか)。そういえば1話に出てきた伏線チックなところに今回全然触れてなかったけどまさかあれで終わりとか・・・?いや来週はきっと・・・。



本日の一枚目:Airway『Live At Mark Moore Gallery』
現在のBGM:Solid Eye「Live at TOKUZO in Nagoya, Japan 2002-05-24」
(from Album『Live at TOKUZO in Nagoya, Japan 2002-05-24』)