2016年10月17日 雨のち曇り





2017年まであと2ヶ月ちょいありますが今日から毎日日記的なブログをつける事にしました。今回の俺は本気だ・・・(何度目だ・・・)。



ルール

  1. まず始めに何でもいいのでその日に撮った写真を一枚アップする。以降複数枚上げてもいいけどまず最初に必ず一枚。

  2. 本文は基本何書いてもOK。写真について言及してもいいし全くもって関係ない事を書いてもいい。もちろんTwitterにツイした事と重複してもいいし特に何もなかったらただひとこと「何もなかった」とかだけでもいい(なるべく控えるようにしますが・・・)。別に今日だけじゃなく過去や未来について書いたっていいし何だったら俳句短歌自作ポエムとかでも構わない(というか今ポエムめっちゃ書きたい)。とにかく何かしら書いてありさえすればよい。締めにその日最初に聴いたアルバムと今聴いてる曲を明記して音楽好きアピールする。

  3. 投稿した後は潔くPCの電源を切る。スマホやらタブレットやら弄りだしそうだけどとりあえずは潔くPCの電源は切る。次の日休日の場合はまぁ許す(ユルユルやな・・・)。

  4. 毎晩1に戻る(これ重要)。





他にもちょこちょこ思うところあっての事なんですが要は今年1月から約半年間続いた(実際は直前で半年には届かなかった)一日一枚水の写真うpするやつの後釜で、特にテーマも見つからないし何でもいいからやってみっか、せっかくカメラ機能良さげなスマホ買ったんだし(全く使いこなせてない)(それ以前に撮影上手とかそういうのがない)。でもそれだと写真だけっていうのも何か物足りないよな・・・って事で(苦肉の策として)思いついたのが上記の案。まぁ写真ブログですな。写真ブログになるのか?まぁいいや。とにもかくにもこんな感じで始めてみたいと思います。今度こそ一年間続けたいけどとりあえず今年いっぱいは続けられたらな~とか。随分難易度落ちたな。いつの間にやら今年もあと2ヶ月ちょいになってしまいましたがまだ慌てるような時間ではない。まだ2ヶ月ちょいもブログを更新し続けるチャンスがある。


という事でせっかくなので本日の出来事を、と思ったんだけど今日タイムリーに発生した仕事上の欝話いきなり持ち出してもアレなので(俺が持たない)それ以外の事だと・・・故障した我が家のシャワーが直りました。というか新しくなりました。なんかね、お湯出すハンドルがよく銭湯とかにあるようなやつになった。ああそれ写真撮ってくればよかったのか・・・。あと先月海外レーベルに直に予約した14日発売の某アーティストの新譜データが今日になっても一向にDLできない。まぁそれなりによくあること。こういう時に噂通り外国って本当に時間にルーズなんだな・・・って思う。一応メールは送ってある(頑張って英語で書いたぞ)んだけどどうなることやら。今日はとりあえずこんなもんですかね。



本日の一枚目:AOR『TWO』
現在のBGM:Syrup16g「愛と理非道」(from Album『delayed』)