2017年1月14日

流石に3日も休めば腰の痛みも和らいでくるというもの。てかそうなってくれなきゃ困る。もうデブ猫も軽々と持ち上げられるぞ。頼むから俺のベッドとクッション取らないでくれ・・・。一応年ベス的なのを書いて投げといた(これ)。こんな風にしか書けなくてす…

2017年1月13日

腰痛休み二日目。早くも欝になり一日中ベッドでゴロゴロして過ごす。早く自由になりたい・・・。仕事は週明けから復帰予定とさせてもらう。夜中ツイのフォロワのみなさんのおかげで元気になるというか変なテンションになってきて乗りに乗った今しかない(?…

2016年12月12日

腰痛でお休み。なんとか動けるけどなんとまぁしんどい・・・。親父から借りたコルセットがユルユルなので朝方CD返却ついでに病院に借りに行くもまさかのお休みでガチへこみ・・・てかちゃんと調べろや自分・・・。しゃーないので近くのドラッグストアで2000…

2017年1月11日

新年早々仕事中に腰をやってしまいました・・・。痛いけどまぁなんとか歩けたり座れたりするんで軽い方なのかもしれないんだけど実際ギックリ腰って初めてなので程度が分からん。ともかく全く仕事ができなくなってしまったので(力仕事しかない・・・)とり…

2017年1月10日

今朝は富士山がよく見えたけどそれ以上に金色の朝の光がとても綺麗だった。写真撮ってたら会社遅れそうになった。仕事はまぁぼちぼちできたかな。背中バッキバキだったけど。あと友人の誕生日だった。史上最高に素敵な一年になりますように。 BGM : Nightwin…

2017年1月9日

連休三日目にして最終日。昨日も夜中まで(というか今日早朝まで)起きてたせいもあって一度7時に起きたはいいがうっかり12時頃まで二度寝かましてしまう。昼飯に近所のラーメン屋さんつむじでつけ麺食って移転後遂に念願の全メニューコンプ。つけ麺移転前の…

2017年1月8日

連休二日目。外に一歩も出ずダラダラ悠々引きこもり生活。『LOVESICK PUPPIES』(エロゲ)空小路織衣ルートクリア。長げ~・・・てか自分が進めるの遅過ぎただけか。 よくある感じの学園ラブコメのはずなのに何故にこんなに面白くておまけにクソエモいんだ『…

2017年1月7日

3連休1日目。2017年やっていくぞという気持ちを胸に数年振りにラーメン二郎桜台駅前店へ赴き大豚全マシでパワーと気合いをダイレクト注入。相変わらず旨かったけどこんなに麺の量あったっけ・・・。もちろんちゃんと全部おいしくいただきましたとも(結構パ…

2017年1月6日

2017年仕事2日目今日もそこまで忙しくなかったとはいえやっぱり疲れた。そして明日からまた3連休。社会復帰(?)の道のりは遠い。だからといって休まないわけないじゃないですか~明日も明後日も明々後日も気合い入れてダラダラすっぞ!久々に『ひなたフェ…

2017年1月5日

年始初仕事。午前だけで早くも肩バッキバキに。はぁ~早く慣らしていかんとな。夕方地獄の板橋本社で地獄の新年のご挨拶イベ。ビール1本とお菓子を少々。せっかくなので近くの氷川神社で詣でようとするも閉まってて残念。去年は開いてたはず・・・?池袋タワ…

2017年1月4日

今日は新三郷のIKEAへ。新三郷駅前の充実っぷりが凄いけどちょっと出れば何もないこの感じ好き。近くの学校とかいい感じだった。今日の目的はIKEAであってIKEAでは余裕で2時間位潰せるので他のとこほとんど回れなかったけどやっぱこういう田舎定期的にフラフ…

2017年1月3日

今日は大宮の氷川神社で詣で。この三が日の内にどうしても済ませておきたかった。流石氷川神社グループ総本山だけあって凄え人。だけど境内広いんでゴッソリ入れてもらえて割と早くお参りできた。今日は酒入ってないからきっとご利益あるはず。頼むぜ神様。…

2017年1月2日

新年早々エロゲやら本やらフォロワ氏のツイやらに心乱されまくって大変ではありますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。私は結構嬉しいです・・・(なんだそれは)。今回のツイの件に関しては自分絡みということもあって感動し過ぎてちょっと感情抑えきれ…

2017年1月1日

あけましておめでとうございます。元旦は家族一緒に初詣行ったり相棒スペシャル観てた以外はずっとエロゲやってました。読むのが遅過ぎるのといちいちクリティカルヒットし過ぎというダブルコンボで全く進みません。まぁのんびりだらだらやっていきます。エ…

2016年12月31日 ?

一度は起きたものの結局15時過ぎまで寝てしまった・・・。その後も正月の食料物資(おやつ)調達しに行ったくらいなので特に何もしてません今日。いつもはコミケ行くなりアメ横行くなりデパート行くなりして年末感満喫してたんで実に久々に大晦日っぽくない…

2016年12月30日 晴れ

今日は秋葉原にあるラーメン屋さん・志奈そば田なかSecondが1周年記念に限定の鴨そばを出すという事でこれは行かねば・・!とめっちゃワクワクしてたんだけど、ついつい部屋の大掃除など始めてしまったばっかりに終わって電車乗って向かってる途中で売り切れ…

2016年12月29日 曇り 或いは『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』に対する私からの至極勝手な挑戦状

起きたら脚がちょっと痛い。擦りむいた膝以外にもところどころちょっと痛くなってる。歩くのに支障なないけど流石にこの状態で12時間も歩くのはちょっと・・・ということで当然の如く当初予定していた山手線徒歩一周は昨夜の予定通り中止。代わりにどっかで…

2016年12月28日 晴れ

今日は仕事納め。夕方まで大掃除して夜本社で納会でした。が、今日で仕事も終わりということもあってウキウキしてたんでしょうなあ、大股でぴょんぴょんスキップするような感じで歩いてたらうっかり駐車場の段差に躓いて盛大にすっ転んで盛大に膝擦りむいて…

2016年12月27日 雨

特になんかあったようななかったような・・・というか色々やってたら書くの忘れててあらもうこんな時間というか・・・。てなわけで今日はなし。寝る・・・。一枚目:Kahimi Karie『Trapéziste』再生中:Acid Mothers Temple & The Melting Paraiso U.F.O.『La…

2016年12月26日 曇り

街の激安スーパーはシーズン的にちょっと過ぎても賞味期限的には余裕でオッケーなお菓子を激安で売ってたりするのでおやつの調達には欠かせない。今日も職場から徒歩10分ほどのところにある激安スーパーに寄ってみたら大好きなカントリーマウムの期間限定っ…

2016年12月25日 曇り

2016年のクリスマスプレゼントです(from 私 for 私)。 pic.twitter.com/rpu2slbb5m— ペソ (@pesorandum) 2016年12月25日はい。こうして並べてみるとなんというか、帽子のロゴ?含めて、俺のクソ面倒なアイデンティティーというか信念というか、そういうも…

2016年12月24日 晴れ

昨日はクリスマスイヴイヴで今日はクリスマスイヴで明日はクリスマス。そういえばクリスマスの思い出って今まで特にないと言えばなかったなあ。毎年家族とパーティー気分で美味いもの食ったりする位だったもんな。永遠の独り者なので・・・。まぁでも今年は…

2016年12月23日 晴れのち曇り

あんま寝れてないし昨日の疲れもとれてないけど(夜更かししてた自分が悪い)せっかくの祝日だしイヴイヴだし金もあるしでもったいない、ということで朝から出掛けてとりあえず新宿ベルグでチーズをアテに限定もののモーニングサンシャインとかいう新しい朝!…

2016年12月22日 曇りときどき雨

最近朝焼けが綺麗で出勤時間がほんのちょっぴり嬉しい。昨日も今日もヘルプ先でヘトヘト。最近ヘルプ先から要請こないし年末はのんびりできるな思ってたけど完全に油断した。いつも忙しい職場だし年末かきいれ時になるタイプの職種なのでいつもより忙しいん…

2016年12月21日 晴れ

今日は冬至です。冬至にしては暖かかったですが暦的には冬至なので正真正銘今日は冬至です。冬至と言えば、そう、みなさんお待ちかねの、あの、柚子湯です!!!わ~い柚子だ~柚子柚子柚子柚子超愛してる!!!はぁ~あったまる・・・とてもいい香りだ・・…

2016年12月20日 晴れ

ようやく土曜の大洗日記書けた。よろしければ17日のエントリの方を。良い事なのか悪い事なのかいまいち分からないのだけど、最近は何かあったらこれはこう書こう、みたいな大まかな構成っぽいのを頭の中で無意識の内に自動的に組み立てるようになってきたの…

2016年12月19日 晴れ

もういくつ寝ると楽しい楽しいクリスマスがやってきますね。みなさんクリスマスはどのように過ごされる予定でしょうか。私は24日仕事で25日特になしです。きっと寝てます。という事でみなさんに全てを託します・・・どうか幸せなクリスマスを過ごせますよう…

2016年12月18日 晴れ

ちょっとのつもりがうっかりがっつり昼寝し過ぎてしまったんで昨日の日記書くの諦らめました・・・めっちゃ疲れ溜まってたしまぁしゃーなし。でも大体書き終わってるので今週中には終わらせられると思う。明日とかとは言えないが・・・。朝飯中味見程度のつ…

2016年12月17日 晴れ

今日は大洗へ行ってきました。あれやこれやと大変楽しかったのですが只今大変大変眠いので中身は明日辺りにでも書きます・・・。まぁ大体ツイしてしまったので改めて書くこともそれ程ないんですけど(なんでも報告部)。ちなみにこちらの写真は大洗ではなく…

2016年12月16日 晴れ

Twitterで某氏が貼りまくってるキャプ絵回収しまくってる割には全く観てなかった『ガーリッシュナンバー』試しに1話2話観てみたんだけどうっわ何これめっちゃかわいいやんけ・・・なんだけどうっわ何これめっちゃクズいやんけ・・・。動いてるとかわいさ倍増…

2016年12月15日 晴れときどき曇り

天下のYahoo!様から謎の払込書が送られてきてて何事かと思いきや、以前某所で電子書籍を買った際デビカ決済にしたのだけど即引き落としされなくてなんでだろ~ま~いいやそのうち落とされるだろ思ってほっといてそのまますっかり忘れてたやつだった。上手く…

2016年12月14日 雨のち晴れ

昨日は早く寝たので今日は朝から調子が良かった。やっぱ平日は一日6、7時間は睡眠時間必要っぽい。調子が良かった、と言っても何時だろうと朝は眠いし昼飯食べた後も眠いし仕事終わった後はもう凄く眠い。今日も帰宅後1時間半程寝てしまった。最近特に眠くな…

2016年12月13日 晴れのち雨

うちの部署(2人)の機械の具合が悪くなり上司が滅茶苦茶機嫌悪そうに黙々と調整を行っている間隣の部署(中国人1人)でも何か問題が起きたらしく「ちくしょーこのやろーなんでこんなの1人でやらなきゃいけねぇんだよぶっ殺すぞ!!!」的な内容の怒声が延々…

2016年12月12日 晴れ

本日12月12日は毎年恒例『浦和の調ちゃん』でおなじみ(てか全く流行らなかったよなアレ・・・まぁ全てにおいてアレだったからなんだろうけど・・・)調神社のお祭り十二日まちが催される日で、ガキの頃はよく行ってたんだけどここ十年以上は全然行ってなく…

2016年12月11日 晴れ

久しぶりに夢を見たんだけど、その内容が敬愛するSSWの土井玄臣氏がよくライヴをするカフェアリエという新大久保にある由緒あるカフェで別に氏のライヴがあるわけでもないのにTLのファンのみなさんとオフ会をする、というなんとも奇妙で愉快で楽しそうなやつ…

2016年12月10日 晴れ

先日注文したレコードが届いた。VR旋風吹き荒れるこの時代においてまさか3Dメガネを手にするとは夢にも思わなかったのだが、写真の通りこのレコードには昔懐かしい3Dメガネが付属しており、それで同封のカードに記載されているDLコードを浮かび上がらせてサ…

2016年12月9日 晴れ

ふとしたきっかけで死ぬ前に何かを成し遂げたいと思うようになり、今は死ぬ前に何かを成し遂げるには一体何が必要なのだろうか、なんて事を考えている。おそらく自分は今まで何かを成し遂げた事なんて一度もない。そりゃあ考えたくもなる。明日も仕事なので…

2016年12月8日 晴れ

久々にヤフオクに参戦する。お給料日直後だし(今のところは)あんまり使う予定もないのでそれなりの金額積めるぞ。今度こそ勝ち取ってみせる・・・!(危険思想) うっかり買い逃してどこにも在庫なくなってしまったっぽいレコード(DLコードあり)アーティ…

2016年12月7日 晴れ

そういえばこのプレーヤーで聴くの初めてだなあ。どの曲が一番好きかは迷うけど今までで一番聴いてるのはきっとこの曲だな。大好きなアーティストの訃報を知った時や命日なんかにその人の音楽を聴く事が好きではないので意図的に避けてきたのだけれど今回ば…

2016年12月6日 晴れ

上野駅のクリスマスツリーにはパンダちゃんがたくさんぶら下がっています。クリスマスにはまだ早いけれど、待ち合わせ(だと思われる)の女性に幸あらんことを。さてここから先は愚痴です。俺がグループ系列の別会社にヘルプで出向してる間に自分もたまに手…

2016年12月5日 晴れ

なんだか疲れた・・・そしてなんだか重たい・・・。通勤中こんなジャケのCD聴いてったからかもしれない。あ、本日お給料日でした~まぁまぁってところですかね。決算賞与で大いに楽しませてもらったんで今月はあまり使わないで済みそう(な予定)。今日はも…

2016年12月4日 晴れ

ミッドナイトブルー (フィールコミックス) 作者: 須藤佑実 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2016/11/08 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 昨日聖地こと新宿コミックZINで表紙とタイトルに惹かれて買ってきた短編集がとても良かった。なんて素…

2016年12月3日 晴れのち曇り

今日はマジで疲れた。ただ決済賞与溶かしに遊び歩いてたってだけなのですが・・・。ひとりでブラブラ歩きながらテキトーに写真撮るの完全に趣味になってる。だけどスマホで撮るくらいが自分には丁度いいのかもしれない。カメラとか持ち出すの怠いし・・・て…

2016年12月2日 晴れ

今年が檸檬の実つきが悪い・・・って落ち込んでたんだけど気付いたら一個だけなってた。それでも依然悪いのは悪いのでちょっと残念。今シーズンは楽しめないかなあ。蜜柑はあいかわらずたくさんなってるんだけど。生まれて初めて決算賞与なるものを頂く。け…

2016年12月1日 雨のち晴れ

12月になったので久々に『天使のいない12月』再読開始。12月中に全部読み切るのはまず無理なので(読むの遅過ぎ問題)雪緒ルートのみに絞ってゆっくりじっくりやってくつもり。やっぱり雪緒ルートが一番好きだし何度でも読み返したくなる。本当は睡眠時間削…

2016年11月30日 晴れのち曇り

俺もみんなと同じ様に『ソルファ』と共に青春時代を過ごしたかったなあ。なんて。なんか事ある毎に言ってるなあこれも。新録お給料入ったら聴きますかね・・・。2016年の11月は素晴らしい音楽や素晴らしい人達のおかげで実に素晴らしいひと月を過ごせた。先…

2016年11月29日 晴れ

帰ってきたらwegの新譜CDが届いてて、風呂から出たらメールでDLコードが届いてた。聴いた。聴き終わった。嬉しかった。一枚目:Oval『Popp』再生中:無し

2016年11月28日 晴れときどき曇り

今日もヘルプ。今日もハチャメチャにちかれた・・・なんだかこの状態が来月も続くっぽくて激欝気味。何もできねぇ・・・疲れてろくにTL遡る事すらできねぇ・・・それでも日記は書かないと・・・。一昨日の土曜日は忙しい忙しくないに関わらずこの日記でも以…

2016年11月27日 不明(ほとんど寝てたのでマジで天気がわからない)

今日は休みなんで夜更かししましょう音楽聴こう思ってたけど昨日の疲れで滅茶苦茶眠くて結局0時ちょい過ぎにはダウン、9時ちょい過ぎに起こされるまで寝てしまう。普段に比べれば十分過ぎる睡眠時間がとれたはずなのにそれでも一向に眠気が収まらず朝飯食っ…

2016年11月26日 晴れ

今朝通勤中戸田某所のゴミ捨て場におとこの娘用タイトスカートのパッケージが裸のままで捨てられているのを目撃してしまい、この辺におとこの娘住んでるんだ・・・!という衝撃的事実に謎の興奮を覚える(俺は至ってノーマルだ・・・)と共に何か悪い予感が…